SSブログ

Snoopy cafe@トレッサ横浜 [ドライブ お出掛け]

こんにちは♪(*^-^*)

先週後半から、今までの暖かさが嘘のように、かなり冷え込んで寒かった東京です。
この気温差で、うっかり風邪をひいてしまったりする事があるのですが・・

リオン

幸い?我が家には現在お利口さんがいないようで、誰も風邪をひいていません。
これって、喜んでいいのかしら?( ̄~ ̄;)

今日は、暖かさが戻って、お散歩が気持ちよかったです。

トレッサ横浜

さて、先週末は桜も満開になったので、お花見へ行こうと思っていましたが、予定を変更して、
3月27日にオープンした 『トレッサ横浜』 の南棟へ行ってきました。 北棟は、昨年末にオープン済み。

お目当てのお店は、こちら!。

Snoopy cafe

『Snoopy cafe』 は、SNOOPYをコンセプトにしたカフェ&レストラン国内第一号店です。

店内のどちらを見ても、コミックに登場するキャラクター達が並んでいて、
Snoopyファンの方なら間違いなく、楽しい時間を過ごせると思います(*⌒ー⌒*)

 

もちろん我が家も、あっちを眺めたり、こっちを見たり、そっちを覗いたり♪

まるで、普段のリオンとレックのよう?(´∀`;)  ・・・クンクンは、していませんよ~(笑)

 

でも、周りのみなさんも似たような感じで、とっても嬉しそうにしていらっしゃいました。

ちなみに、お隣に座っていたお姉さん2人は、
『ここが目的で、大阪から来たんです~♪』 と、かなりハイテンションでした(^^*)
もし、この記事をお読みになっていたら、ぜひコメントをくださいませ。隣に座っていたのは、我が家です♪



実は、我が家も以前 『スヌーピータウンショップ』 巡りの旅をしたことがあります(^o^)v
福岡~広島~大阪を、3泊4日でドライブしました。

もちろん、他の観光地もまわってきたのですが・・



いや~、あの頃は若かった( ̄∀ ̄*)

この 『Snoopy cafe』 も、今後店舗が増えていくようなので、すっごく楽しみです。
近県にオープンするようでしたら、そちらへも出掛けてみようと思っています。



話を戻して・・

レストランのお料理は、ボリュームがあって、とっても美味しかったです(*^¬^*)
次回はぜひ、カフェメニューを食べてみたいな~。

他のお席で注文されていた方のデザートを、チラッと拝見したのですが、
とっても可愛い飾り付けでしたよ♪



ところで、『Snoopy cafe』 の店内では、オリジナル商品の販売もされています。

この日、我が家の一員になったお友達を、リオンとレックに紹介してもらいました~(*^。^*)



最初はなかなか出来なかった色々な物を頭に乗せる技?も、最近はすぐに決められます。

特にリオンは、自分で微妙なバランスをとっているような気もします。
アシカさんのように、お鼻にボールを乗せられるようになったら、動画で撮りたいな~☆
・・・それは無理でしょう(笑)



何度も落としてしまい、時間ばかりかかっていたレックも、今はだいぶ落ち着いて出来るように。

このスヌーピーくんはストラップ付きだったので、余計にバランスが悪かったのですが・・
レック、よく頑張ったね~(*´∇`*)

そろそろ、次の技を考えてみようかなと思う、今日この頃です~☆

おまけ: 携帯で撮った桜さんとレック  

nice!(24)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 45

こぶ母

「Snoopy cafe」 いいですね~!(ノ´ー`)ノ
お店の中もとってもかわいいし、お料理もおいしそう!
カフェラテのウッドストックがかわいい~!
神戸にも出店して欲しいですー!(笑)

リオンくんとレックくんにはこんな特技が!スゴイスゴイ!
こんぶは鼻の上におやつを乗せるのがやっとです・・・。(ノ∀`)
by こぶ母 (2008-04-03 09:01) 

もばいぬさん

初めて知りました、、SNOOPY CAFE!
可愛いですねえ、、
わんこOKだったらいいのになあ、、、
大阪に出来たら、是非行きたいですね!
ふたりとも、ちゃんと頭に乗せれるんだ、、、すごいなあ、、
鼻の上でもわが家のわんこたちは怪しい、、、、笑
by もばいぬさん (2008-04-03 11:15) 

kaoru

おはようございます。Snoopy cafeいいですね。
可愛らしいしお料理も美味しそうで魅力的で
キャッーと黄色い声を出しつつ記事を拝読させて頂きました。
スヌーピー大好きなので羨ましすぎます。
リオンちゃん&レックちゃん、上手にスヌーピーくんのせて凄い!
新しいお友達のスヌーピーくんと一緒に可愛い♡




by kaoru (2008-04-03 11:17) 

こうちゃん

大阪ですか?
凄いパワーですね。^^
by こうちゃん (2008-04-03 14:16) 

Appledesu

ビックリです〜Snoopy私も大好きなんですよ〜
PCの壁紙もSnoopyです〜^^
リオンちゃんもレックちゃんも頭に乗せるの上手〜
モデルさんになれますね^^
by Appledesu (2008-04-03 19:29) 

GOMIMA

『Snoopy cafe』 いいなぁ~♪♪
クギ付けで・・・見入ってしまいましたよ(笑)
関西出店!!期待しとこぉ~~~♪♪
リオンくん&レックくんお見事ですね(^^)
ちゃんと乗ってるやん♪♪
次の技は???何かしらぁ~~~
ただ今、特訓中ですかぁ~???
by GOMIMA (2008-04-03 22:11) 

えりちん

カフェラテすごく可愛いですね。
私も言ってみたいです。

頭乗せで静止できるなんてビックリ!!
すごい技ですね~ 感心。

by えりちん (2008-04-03 23:28) 

kimi

Snoopyだいすき!!!
めっちゃ行きたーい☆Snoopy cafe。
テンションあがりまくるだろなぁ。
いまもすでに・・・(笑)
あ。。。WANちゃんはNGですよね???
仲間なのにね(´-ω-`)ブツブツ
by kimi (2008-04-04 12:25) 

まっきー

おお~もう行かれたんですか!
行きたいと思ったけど混むと思ったのでやめたんですよ
うちが行くとしたらもうちょっと先かな・・・
ペットショップやミニドッグランもあるんですよね?
でもSnoopy cafeがあるのは知らなかった~
何から何までスヌーピーですね 可愛い♪
リオン君もレック君も頭乗せ上手~!次の技はなにかな?笑
by まっきー (2008-04-04 17:57) 

poti

ワンちゃん達もすてきですけどブログ作成テクニックもすてきです。
by poti (2008-04-04 21:40) 

hiro

こんばんは
Snoopy cafe ですか?ほほぉ~これでワンコOKならねいいのにね
おすわりポーズのスヌーピー可愛いですね
リオンくんとレックくん、バランス感覚凄いですね!
バランス犬としてテレビに出れるんじゃないの

by hiro (2008-04-04 22:15) 

tomo

Snoopy cafe★~可愛いね~!
行きたい~!!
リオン&レックちゃん、すごい~頭にスヌーピー
のっけちゃうのね~どのくらいのってるのかしら~!!
すごい~!!
ランチもすごく美味しそう~!!
行きたい~!!

by tomo (2008-04-04 23:19) 

Baldhead1010

風邪もなんとか峠を・・・^^;
by Baldhead1010 (2008-04-05 07:55) 

きょうこ

こんにちは~^^
その後もお風邪はひきませんか??
Snoopy cafe、ワンコはダメなのかな!?(>_<)
でもとてもかわいいカフェですね~。
カフェラテに鳥さんの絵が書いてある~ぅ^m^
(スヌーピーのキャラクター知らなくて名前がわかりましぇん・・・笑)
リオン君、レック君すごい芸できますね!!
ちゃんとバランスとってるしスゴイスゴイ(^^)/
アシカさんできるようになったらぜひ動画を・・・♪
by きょうこ (2008-04-05 11:09) 

vivi

はじめまして^^お邪魔させてもらいます♪
リオンくん&レックくん、可愛いですね☆☆
しかもすごいお利口さん!!!
ウチのアホんだら共には絶対できないです^^;笑
スヌーピー、可愛いですよね^^
私もスヌーピーのわんこカートに、惚れてしまって
1年以上待ってまで買っちゃいました☆
by vivi (2008-04-05 19:44) 

まろまま

こんばんはー。
ご訪問頂いたのに
なしのつぶてですみません。m(__)m
マロではなく私がちょっと具合が悪くて(^^ゞ
マロさんの調子はよくわかりません。
お水の飲みすぎなのかもしれません。
もしくは
食糞するから?
5ヶ月になったのでボツボツおとなしくなってきた・・・。
どうなんだろうか。
元気は元気なんですが。

そんなお店があるんですねー。可愛い!
スヌーピーは私も好きです。
特にウッドストック。
リオン君とレック君は凄いですねー。
我が家のマロは・・・・じっとする事がチョー難しいようです。
おとなしくなるのはいつになるんだろう。
by まろまま (2008-04-05 23:20) 

リオン&レック

アンクル・リレックさんへ
nice! ありがとうございます♪
by リオン&レック (2008-04-06 17:08) 

リオン&レック

こぶ母さんへ
カフェラテ、可愛いですよね(*´艸`*)
あまりに可愛すぎて、かき混ぜたくなかったです~。
神戸にも出店されるといいですよね。
その時は、ぜひレポートをお願いしま~す(^^*)
ふたりの頭乗せを褒めてくださって、ありがとうございます♪
お鼻の上におやつを乗せられる、こんぶくんもスゴイですよ!
レックは食いしん坊なので、おやつを乗せる方が大変です(笑)
by リオン&レック (2008-04-06 17:17) 

リオン&レック

一真さんへ
nice! ありがとうございます♪
by リオン&レック (2008-04-06 17:18) 

リオン&レック

だいすけさんへ
nice! ありがとうございます♪
by リオン&レック (2008-04-06 17:18) 

リオン&レック

もばいぬさんへ
残念ながら、わんこはNGなんですよ~(TωT)
施設そのものが、ペット同伴不可なので仕方ないとは思うのですが・・
大阪にも、出店されるといいですよね!
このカフェとは経営が違うのですが、大阪の鶴見区にあった
スヌーピー・レストラン(数年前に閉店)へは、何度か行きましたよ(*⌒ー⌒*)
ふたりの頭乗せを褒めてくださって、ありがとうございます♪
11わんこちゃんたちも、出来ると思います!。ぜひ挑戦してみてください~☆
by リオン&レック (2008-04-06 18:05) 

リオン&レック

kaoruさんへ
わぁ~、kaoruさんも、スヌーピーがお好きなのですね♪
私も、カフェにいるときは、心の中でキャッーと黄色い声を出していました(*^∀^*)
そちらの近くにも、出店されるといいですね~☆
私は、kaoruさんの、いろいろなお店や、お出掛けした所の紹介記事が大好きなので、
その際は、ぜひぜひレポートをお願いしま~す!(^^*)
ふたりの頭乗せを褒めてくださって、ありがとうございます~♪
by リオン&レック (2008-04-06 18:16) 

リオン&レック

afsさんへ
nice! ありがとうございます♪
by リオン&レック (2008-04-06 18:17) 

リオン&レック

こうちゃんさんへ
そうなんですよ。素晴らしいパワーですよね(´∀`*)
「新幹線が~・・」とお話しながら、楽しそうにお食事をされていましたが、
もしかして、日帰りだったのかしら?。
by リオン&レック (2008-04-06 18:21) 

リオン&レック

HALさんへ
nice! ありがとうございます♪
by リオン&レック (2008-04-06 18:22) 

リオン&レック

Appledesuさんへ
あら~!、Appledesuさんもスヌーピーがお好きだったのですね♪
私も、小さい頃から、ずーっとスヌーピーファンです~☆
我が家の場合は、部屋の中がグッズで大変なことになっていますが・・( ̄∀ ̄*)
それぞれに思い出があって、なかなか整理できません(笑)
ふたりの頭乗せを褒めてくださって、ありがとうございます~♪
by リオン&レック (2008-04-06 18:41) 

リオン&レック

納豆(710)な奇人さんへ
nice! ありがとうございます♪
by リオン&レック (2008-04-06 18:42) 

リオン&レック

GOMIMAさんへ
Snoopy cafe、可愛いですよね~(*´艸`*)
カフェという形態は同じなのに、キャラクターの小物が置いてあったり、
食器がスヌーピーだったり、メニューにキャラクターの名前がついているだけで、
とってもワクワクした楽しい気分になれるんですよね(笑)
ぜひぜひ、関西方面にも出店されるといいですね!
ふたりの頭乗せを褒めてくださって、ありがとうございます♪
次の技は、まだ考え中です。何かいい技を思いついたら特訓しま~す(o^-')b
by リオン&レック (2008-04-06 19:00) 

リオン&レック

coyoteさんへ
nice! ありがとうございます♪
by リオン&レック (2008-04-06 19:02) 

リオン&レック

えりちんさんへ
カフェラテ、他のお席に座っていた方たちも、「わぁ~♪」と歓声をあげていました。
例えば、ディズニーランド等でもそうですが、ファンにとっては、
このカフェラテのようなちょっとしたアレンジが、すっごく嬉しいですよね(*⌒ー⌒*)
ぜひ機会をみつけて、Snoopy cafeへお出掛けしてみてくださいね~☆
ふたりの頭乗せを褒めてくださって、ありがとうございます~♪
by リオン&レック (2008-04-06 19:14) 

リオン&レック

kimiさんへ
わぁ~!、kimiさんもスヌーピーがお好きなのですね♪(*^。^*)
ファンにとっては、どちらを見てもテンションがあがりまくりですよ~☆
実は、混雑する春休みが終わってから行く予定だったのですが、
どうしても我慢できずに、早起きして出掛けてしまいました(笑)
おっしゃるとおり、残念ながらわんこたちはNGです。
ホント、スヌーピーは仲間なのに寂しいですよね~。
もしかしたら、次以降の出店場所によってはOKになるかも?と、
ちょっとだけ期待しています♪(^^*)
by リオン&レック (2008-04-06 19:36) 

真夏

お二人とも、お見事ですね~。
頭にスヌーピー、これはかなり高度な技?ですね。
我が家も頑張らないといけません。
Snoopy cafe、いいですね~。 わたしも一度行ってみたいです。
by 真夏 (2008-04-07 06:59) 

リオン&レック

まっきーさんへ
トレッサ横浜、とっても混雑していましたよ~!
駐車場が無料なので、あっという間に満車になるようですね。
そして、1度停めてしまえば、みなさん時間を気にせず遊んでしまいますから、
周辺の道路は駐車待ちで大渋滞になっていました~。
ペットショップとドッグランは、南棟の3階にあります(*⌒ー⌒*)
ドッグランは、すごく小さいです。料金は、2時間1050円でした。
私の感想としては、あの狭いスペースで、遊具も、わんこトイレもなく、
屋上の炎天下で、2時間遊ぶのは厳しいかな・・と思います(-ω-;)
ということで、我が家は、周辺の散策も兼ねて施設外へ散歩に出ました~☆
Snoopy cafe、可愛いですよね!。良かったら立ち寄って見てくださいね。
ふたりの頭乗せを褒めてくださって、ありがとうございます~♪
by リオン&レック (2008-04-07 19:00) 

リオン&レック

potiさんへ
たくさん褒めてくださって、ありがとうございます~☆
と~っても嬉しいです♪(*´艸`*)
by リオン&レック (2008-04-07 19:04) 

リオン&レック

hiroさんへ
そうなんですよね。わんこNGなのが、とっても残念です(TωT)
おすわりスヌーピーは、置物やメニューにもあるので、ここのオリジナルなのでしょうね。
ぬいぐるみのスヌーピーは、ちょっと前足が大きすぎて笑ってしまいましたが、
手触りはフワフワしていて、すごく気持ちいいです(^^*)
ふたりの頭乗せを褒めてくださって、ありがとうございます♪
リオンとレック、バランス犬になれるかしら?。
でも他の方がたくさんいらっしゃる前では、ふたりは緊張して出来ないかも~(笑)
by リオン&レック (2008-04-07 19:18) 

リオン&レック

tomoさんへ
Snoopy cafe、ホント可愛いですよね~(*^-^*)
メニューもいろいろあって、どれもすごく美味しそうでしたよ。
ぜひ機会があったら、お出掛けしてみてくださいね~!
ふたりの頭乗せを褒めてくださって、ありがとうございます♪
乗せていた時間は、レックは10秒位です。集中力がなくて(笑)
リオンは15秒位だったと思いますが、落とす前にOKを出してしまったので、
そのまま乗せていたら、もう少し頑張っていられたかも(^^*)
by リオン&レック (2008-04-07 19:44) 

リオン&レック

Baldhead1010さんへ
風邪は、身体が休みたいと訴えているサインとも言いますから、
やはりいろいろと、お疲れがたまっていらしたのでは?(^^;)
快方に向かっているようで、安心しました。お大事になさってくださいね~☆
by リオン&レック (2008-04-07 20:12) 

リオン&レック

きょうこさんへ
その後も、うっかり薄着で夜の散歩に出てしまったのですが、
誰にも風邪が寄りつきません( ̄∀ ̄*) いちおう喜んでいます(笑)
Snoopy cafe、残念ながらわんこはNGなんです・・
もしOKだったら、きっとリオンとレックの記念撮影で大忙しでしょうね~☆
カフェラテの鳥の名前は、ウッドストックといいます。
スヌーピーと仲良しで、いつも一緒にいる黄色い小さな鳥さんです(*⌒ー⌒*)
ふたりの頭乗せを褒めてくださって、ありがとうございます~♪
リオンがアシカになれる日?は、まだまだ遠いです(^^ゞ
by リオン&レック (2008-04-08 10:19) 

リオン&レック

tubomiさんへ
nice! ありがとうございます♪
by リオン&レック (2008-04-08 10:20) 

リオン&レック

viviさんへ
こちらこそ、はじめまして♪。ご来訪くださり、ありがとうございます(*^-^*)
ふたりを可愛いとおっしゃってくださって、とても嬉しいです。
そして、頭乗せを褒めてくださって、ありがとうございます~♪
viviさんのおうちでも、きっと出来ると思いますよ!。ぜひ挑戦してみてくださいね(^^*)
スヌーピーのわんこカート、我が家でも使っています~☆
もしかして、同じカートかしら?(笑)
by リオン&レック (2008-04-08 10:31) 

リオン&レック

まろままさんへ
その後、お身体の具合はいかがですか?。とってもお辛そうです。
マロくんの体調も、ご心配ですよね。早く良くなるといいのですが・・
まろままさんも、マロくんも、お大事になさってくださいね。
Snoopy cafe、可愛いですよね~(^^*)
まろままさんは、ウッドストックがお好きなのですね。
私も、小さくて可愛いウッドストックが大好きです(*´艸`*)
ふたりの頭乗せを褒めてくださって、ありがとうございます~♪
パピーちゃんの間は、なかなかジッとしているのは難しいかもしれませんね。
うちのふたりも、いつになったら落ち着くのだろうと思っていましたが、
やはり精神的におとなになりつつある、2歳を過ぎた頃からでした(*⌒ー⌒*)
by リオン&レック (2008-04-08 10:51) 

リオン&レック

JOKERさんへ
nice! ありがとうございます♪
by リオン&レック (2008-04-08 10:52) 

リオン&レック

真夏さんへ
ふたりの頭乗せを褒めてくださって、ありがとうございます~♪
スヌーピーは、高度な技?だったでしょうか?。
リオンも、レックも、私も(笑)、みんなで頑張りました。とっても嬉しいです~☆
真夏さんのおうちの、しんクン&ナッちゃんの技も素晴らしいですよ!
いつも、拝見させていただくのを楽しみにしています。
次は、どんな技が拝見できるのでしょうね~。ワクワク・ドキドキです(*´艸`*)
Snoopy cafe、可愛いですよね。そちら方面にも、出店されるといいですね!。
by リオン&レック (2008-04-08 11:05) 

Mam

犬@写真部から来ました管理人のMamです。
写真部ご参加ありがとうございます。
トレッサ行かれたんですね~。
スヌーピーのカフェがあるなんて♪
ワンコOKだと申し分ないですね。

by Mam (2008-04-19 17:24) 

リオン&レック

Mamさんへ
ご来訪&コメントをくださり、ありがとうございます♪
Snoopy cafe、とっても可愛くて楽しかったです(*´艸`*)
ホント、わんこたちも一緒にcafeへ行けたらいいのですが・・
過ごしやすい季節しか、車でお留守番させられないですしね。
今後オープンする店舗に、期待したいです~☆
by リオン&レック (2008-04-21 07:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。