SSブログ
ユキくん 預かり&幸せ日記 ブログトップ
前の5件 | -

ユキちゃん、おめでとう!~正式譲渡~ [ユキくん 預かり&幸せ日記]

こんにちは♪(*^-^*)

今年も、あとわずかになりましたね。
寒い日が続いています。皆様、体調管理にはお気をつけて。

ユキ

さて、我が家の元預かりっ子パピヨン♂ユキちゃん。

そうなんです!
待ちに待ったこの日が、ようやくユキちゃんのところへもきましたよ~。

ユキちゃん、正式譲渡になりました。

おめでとう~~[るんるん]



今日の写真は、すべてトライアル出発の日の朝に撮影したものです。

すっかり定番になっていた、お鼻とお鼻をくっつけてのご挨拶。
最後のお散歩でも、ユキちゃんはみんなと楽しくお話していました。

はたして、セリフのような会話が、あったかどうかはわかりませんが(笑)、
ワンコたちは人間の感情を察しますので・・

きっと、それに近い会話をしていたのではないかと思っています。

続きを読む


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

パピヨン♂ユキの日常8~里親様募集中~ [ユキくん 預かり&幸せ日記]

こんにちは♪(*^-^*)

10月に入り、すっかり秋らしくなってきましたね。

先日の台風では、我が家地方でも土砂災害警戒情報がでました。
48時間降水量が観測史上最大だったとか。

今週末から3連休ですが、また次の台風が似たコースを辿ってきそう。
皆さんも、お出かけのご予定があるかと思いますが、十分にお気をつけて!

ユキ

さて、我が家の預かりっ子パピヨン♂ユキちゃん。

例年に比べて、酷暑日は少なめだったものの、
今年も、それなりに暑~い毎日が続いた夏でしたが。

ユキちゃんは、夏バテすることなく元気に過ごしてくれました。

我が家のワンコたちと、楽しくお喋りをして。
お泊まりに来ていたワンコちゃんたちと、仲良く一緒に遊んでもらって。

我が家での夏の思い出が、たくさんできたかな?

ジーナちゃん

先月、お泊まりに来てくれたワンコちゃんの中には、
ユキちゃんと同じく里親様募集中のスムースコートチワワ♀ジーナちゃんと。

そして、ジーナちゃんお預かり中コハク母さん宅の
大切な愛息ヨーキー♂ザジくんと、愛娘チワワ♀コハクちゃんもいました。

ザジくんとコハクちゃんは、何度かお泊まりしていますので、
お部屋に入るとすぐに、慣れた様子でのんびりくつろいでいましたが。

ジーナちゃんは、怖がりさんなので、どうしたらよいかわからずウロウロ状態。

「遊んで~♪」「撫でて~♪」と、上手に甘えている
ザジくんとコハクちゃんを、ジ~ッと可愛いお目目で見つめていました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

パピヨン♂ユキの日常7~里親様募集中~ [ユキくん 預かり&幸せ日記]

こんにちは♪(*^-^*)

夏の暑さも、そろそろ後半戦になってきたでしょうか?。
最近は、夜のお散歩へ行くと、秋の虫の鳴き声がチラホラ聞こえます。

今年は残暑が短いって、ホントかしらね?。

ユキ

さて、我が家の預かりっ子パピヨン♂ユキちゃん。

朝晩のお散歩以外は、暑くて外へ遊びに連れて行ってあげられませんが、
夏バテもなく、元気いっぱいに過ごしています。

先月は、ユキちゃんのサークルがある部屋の年代物クーラーがとうとう壊れ、
直るまでの間、2週間ほど仕事部屋へ移動してもらったのですが。

ユキ

連日、入れ替わり立ち替わりでお泊まりに来ていた、
お友達わんこちゃんたちとのお遊びが、とっても楽しかったらしく、
クーラーが直った現在も、「連れてって~」と毎日おねだりしています(笑)

でもね、ユキちゃん。

ユキちゃんは、お友達わんこちゃんとのお遊びが大好きだけれど、
お友達わんこちゃんの中には、わんこは苦手なの~という子もいるのですよ。

だから、そういう日は我が家のやんちゃ坊主3わんこたちと遊んでいてね。

続きを読む


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

パピヨン♂ユキの日常6~里親様募集中~ [ユキくん 預かり&幸せ日記]

こんにちは♪(*^-^*)

台風の影響からか、朝からジメジメ~ムシムシ~が続いています。
あまり好きではない暑さです。

皆さん、台風への備えはお済みですか?。

災害はいつ、どのようにやってくるかわかりません。
お互いに、気をつけましょう~。

ユキ

さて、我が家の預かりっ子パピヨン♂ユキちゃん。

シニア+小さな身体ですから、極端な暑さ寒さは苦手かと思いますが、
今のところ、いつも通り元気に過ごしています。

若干お腹の調子が崩れやすいため、負担にならないように、
水分は、お水からだけではなく、食事からも摂取してほしいと思い、
普段よりもご飯の水分量を増やして様子をみています。

ユキ

これからは、夏本番になり、ますます暑くなるので、
お散歩の時間なども調整して、少しでも涼しいタイミングで~。

ユキちゃんは、お出かけ&お散歩が大好きですが、
最近のお散歩では、自分の許容範囲を超える暑さになると、
『ねぇねぇ、抱っこしてぇ~♪』と、甘えるようになってきました。

これって、誰の影響かしら?

ねぇ、バニちゃん(笑)

続きを読む


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

パピヨン♂ユキの日常5~里親様募集中~ [ユキくん 預かり&幸せ日記]

こんにちは♪(*^-^*)

東京もいよいよ梅雨に入り、湿度の高い季節になりました。

わんこたちは、暑さ寒さも要注意ですが、湿気も苦手。
気温が低くても油断せず、湿度計も確認してあげてくださいね。

ユキ

それにしても、先週末の暑さにはビックリでした。

ば~ばちゃん(母)と、お留守番をしていたユキちゃんは、
朝ご飯後、のんびり寝ていたにもかかわらず、お散歩の時のように
舌がだら~んと出てきて、ハァハァがはじまったとか・・・

我が家のリビングは真南なので、どうしても暑くなるんですよね。
冬は暖房いらずで暖かいのですが。

もちろんその後は、しっかり冷房をつけてもらって、
ば~ばちゃんと仲良く、快適に1日を過ごしていたようです。

ユキ

その頃、我が家2名+3わんこたちは、気温35度の福島県へ。

約800kmを日帰り強行軍でしたが、被災地を見て感じたことはいろいろでした。

我が家では、家庭の諸事情もあり、被災地で直接のご支援はできませんが、
経済活動への間接的なご支援や、自身で見たものを伝えていくことはできます。

東日本大震災発生から、もうすぐ3年と3ヶ月。

東京では、被災地の報道はほとんどなく、情報収取が大変ですが・・・
私にできることで、これからもご支援、応援をしていきたいと思っています。

そして、自分や家族の防災への備えも忘れずに考えていかなくては!
みなさんも、小さな家族のために、しっかりと備えてくださいね。

さて、話をユキちゃんの件に戻します~。

続きを読む


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の5件 | - ユキくん 預かり&幸せ日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。