SSブログ

リオンとレックの桜レポート2 [ワンワンフォト]

こんにちは♪(*^-^*)

今日も、朝から青空が広がり、ポカポカ陽気の1日でした。
東京はすっかり、春になったようです。



さて、昼のお散歩で向かったのは、やはり開花が気になる桜さんのところ(*^。^*)

リオンとレックは、ちゃんとレポートをしてくれるかしら?

『 リオンくん、レックくん。 今日の桜さんの様子はどうでしょうか? 』



相変わらず、レックはカモさん探しに夢中です( ̄▽ ̄;;)

『 リオンくんは、何の観察をしているの? 』



そっか~。土さんも、草さんも、元気なんだね!(*⌒ー⌒*)

でも、そんなに顔を突っ込んで、前は見えているのかな?

『 レックくん、そっちはどう? 』



まったく聞いていません(´∀`;)

ねぇ、レック・・  カモさんはお出掛け中みたいだから、そろそろ次へ行こうよ!。

リオン兄ちゃんが、さっきからどうなっているか気づいている?



待ちくたびれて、道端で休憩しちゃっているじゃないの~(^^;)

カモさんには、またきっと会えるからね!

『 ん?。 レック、どうしたの? 』




え? 


もしかして、レックの願いが通じて、カモさんが帰ってきてくれたのでしょうか?。


レックが目を輝かせて、走って行きます! ・・・桜のレポートは、どうなったんだろう?


どこ?


どこどこ?





あ・・ あら?(°°;)

レックくん。 あれは、カモさんではなくて、ニンゲンさんですよ?
川の中にいても、泳いでいるわけではありませんからね!

どうやら、何かの作業をされているようでしたが、レックは楽しそうに眺めていました。

補足: ここは、暗渠の上に小川を作り、そこへ高度処理水を流した親水公園です。
地域の方が、ボランティア活動で、お掃除をしたり、草花などを植えたりしています。



さて、本日の東京の桜は、こんな感じです。

蕾がピンクになり、先端が分かれてきました。花びらも、見えてきています。
東京の開花予想は25日になっていますが、もう少し早まるのではないかしら?

それでは、次回の桜レポートも、お楽しみに~??(≧∇≦)ъ

nice!(18)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 28

真夏

本当ですね。 もうすぐ咲きそうです^^
京都は 今 梅が満開ですから大分早いですね。
我が家のオカメ桜は、先日咲きましたよ。
リオン君の休憩姿がかわいいです。
by 真夏 (2008-03-19 10:02) 

もばいぬさん

今朝のテレビで桜の開花予報、、というのを聞き、ああそんな季節だなあ、、と。
私の職場の構内の中も桜が綺麗なのですが、近くにある万博記念公園の桜が見事で、毎朝の出勤途中、目を楽しませて頂いています。
リオンちゃんレックちゃん、、、桜、、もうすぐですね!
やはり、わんちゃんには自然の背景がとっても似合います!
それにしても、、、バスターによく似ています、、、、
by もばいぬさん (2008-03-19 11:33) 

kaoru

こんにちは。もうすっかり春ですよね。
もうすぐ咲きそうな感じで楽しみですね。
リオンちゃん &レックちゃん相変わらずの可愛らしさで
二人ともぽかぽか陽気を楽しんでいますね*^^*
次回のレポートも楽しみに待っていますね。
by kaoru (2008-03-19 13:14) 

GOMIMA

カモさん今日はお散歩にお出かけやったのね。。。
きっと、次は会えるよ(^^)
レックくんの真剣な表情がいいですね♪♪
・・・桜の開花予想出ましたネ。。。
予想より早く見れそうですね(^^)


by GOMIMA (2008-03-19 19:20) 

Baldhead1010

東京の方が高知より桜の開花は早いかも・・・^^
by Baldhead1010 (2008-03-20 15:06) 

tomo

桜のつぼみ~もうすぐ~!!
2ワンのレポート~カワイイ(^_^)v
一所懸命、レック君、カモ探して~おじさんだったのね~!
こうやって、キレイな親水公園を保っているのね~!
私~こういう景色大好きです~!!

今度のレポートの頃は、桜、咲き始めてるかな~
楽しみです~(^_-)-☆
by tomo (2008-03-20 22:17) 

えりちん

こんにちは♪
先日はムギの体調のご心配コメントありがとうございました。
もぅすっかり良くなりました。
色んなアドバイス嬉しかったです。

今日はホントに暖かかったですね。
リオン&レックくんの探索も順調ですね。
お散歩が楽しくなる季節になりましたね♪

by えりちん (2008-03-21 21:48) 

hiro

こんばんは
リオンくん、レックくん、桜レポートお疲れ様です♪
本当、もう少しで咲きそうですね~
開花予想も早まったしね
次回は桜の開花と二人の笑顔が見れるかな?
by hiro (2008-03-21 23:37) 

こぶ母

桜の開花、もう一息といった感じですね!(ノ´ー`)ノ
私もこんぶの散歩中に、桜のつぼみを毎日チェックしています。

レックくんはカモさんが大好きなんですね~。
地面にペッタリして休憩してるリオンくんがかわいいです。(*´ェ`*)
こんぶも鳥が好き?みたいで、鳩やらすずめやらを見ると
一目散に走って行きますよー。(ノ∀`)

そしてそして、今日はひとつお願いが。
私のブログにリンクを貼らせて頂けないでしょうか。|д゚)
もしご迷惑でしたら、遠慮なくおっしゃって下さいね!

by こぶ母 (2008-03-24 12:50) 

リオン&レック

たねさんへ
nice! ありがとうございます♪
by リオン&レック (2008-03-24 22:03) 

リオン&レック

アンクル・リレックさんへ
nice! ありがとうございます♪
by リオン&レック (2008-03-24 22:04) 

リオン&レック

真夏さんへ
こちらでは、先週末に待望の一輪目が咲きました(*⌒ー⌒*)
散歩へ行くたびに、桜並木がピンクに染まっていくのが嬉しいです。
リオンは、なぜか待ちくたびれると、いつも伏せてしまうんですよ。
これが、ドッグカフェやレストランで出来れば助かるのですが、
必要な時には、なかなかやってくれないんですよね~(笑)
by リオン&レック (2008-03-24 22:48) 

リオン&レック

だいすけさんへ
nice! ありがとうございます♪
by リオン&レック (2008-03-24 22:48) 

リオン&レック

やんにゃんさんへ
nice! ありがとうございます♪
by リオン&レック (2008-03-24 22:49) 

リオン&レック

もばいぬさんへ
万博記念公園の桜、とっても綺麗でしょうね~(^^*)
こちらでは、先週末から次々と桜の蕾が開き始めました。
きっと今週末頃には、満開のレポートが出来るのでは・・と思っています。
人間も、わんこたちも、自然の中で遊ぶのが1番楽しいですよね(*^-^*)
バスターちゃんとレック。ホントによく似ていると、私も思います~☆
by リオン&レック (2008-03-24 23:10) 

リオン&レック

potiさんへ
nice! ありがとうございます♪
by リオン&レック (2008-03-25 06:46) 

リオン&レック

kaoruさんへ
先週末に、ようやく待望の一輪目が開花しました(*^-^*)
現在は、散歩のたびに桜並木がピンクに染まってきています。
次の楽しみは、いつ満開になるかですよね♪
リオンとレックも、わかっているのかいないのか・・上を見ながら歩いています。
私が見上げているからかしら?。それとも、桜の香りがするのかな(*⌒ー⌒*)
次回は、満開のレポートが出来そうです~☆
by リオン&レック (2008-03-25 06:56) 

リオン&レック

HALさんへ
nice! ありがとうございます♪
by リオン&レック (2008-03-25 06:56) 

リオン&レック

GOMIMAさんへ
前回の記事以降、なぜかカモさんはお出掛けしたまま帰ってきません(^^;)
おそらく、我が家の散歩コースより、もう少し遠くへ行っているのだと思います。
レックは、ワンコお友達を見つけると、もっと顔が真剣になります。
あまりにも真剣になりすぎて、ちょっと怖い顔になっているかも~(笑)
桜は、先週末から次々と蕾が開き始めました。満開になるのが楽しみです♪
by リオン&レック (2008-03-25 07:13) 

リオン&レック

一真さんへ
nice! ありがとうございます♪
by リオン&レック (2008-03-25 07:14) 

リオン&レック

ちぃさんへ
nice! ありがとうございます♪
by リオン&レック (2008-03-25 07:14) 

リオン&レック

Baldhead1010さんへ
高知の桜さんの開花状況は、いかがでしょうか?。
東京では、先週末の開花発表後、次々と蕾が開いています(^^*)
暖かさも続くようなので、あっという間に満開になりそうです♪
by リオン&レック (2008-03-25 07:21) 

リオン&レック

Appledesuさんへ
nice! ありがとうございます♪
by リオン&レック (2008-03-25 07:22) 

リオン&レック

tomoさんへ
先週末から、桜が次々と咲き始めましたよね(*⌒ー⌒*)
ここの桜並木も、だいぶピンクに染まってきました。
レックは、人間さんも、ワンコお友達も、他の動物さんも大好きなので、
おじさまの事も、キョトンとした顔で見つめていましたよ(笑)
一時期、ここの川もかなり汚れてしまった事がありましたが、
最近はとてもキレイで、ボランティアの方達の努力は素晴らしいと思います。
満開のレポートも、リオンとレックに頑張ってもらいますね~☆
by リオン&レック (2008-03-25 07:42) 

リオン&レック

えりちんさんへ
ムギくん、体調が戻ったそうで良かったですね(*^-^*)
よく食べて、寝て、遊んで・・ 元気でいてくれる事が1番嬉しいですよね!
暖かくなって、きっとムギくんもお散歩が楽しいでしょうね~。
リオンとレックも、暖かくなってからは元気いっぱいお散歩を楽しんでいます。
ただ、楽しみすぎて、なかなか帰りたがらないのが難点かも?(^^ゞ
by リオン&レック (2008-03-25 15:14) 

リオン&レック

hiroさんへ
先週末に一輪目が開花して、現在は桜並木がピンクに染まってきています。
平日の昼間も、桜を眺めながら歩いている方が多くなってきました。
週末には、たくさんのお花見の方で混雑しそうです(*⌒ー⌒*)
引き続き?、リオンとレックに満開のレポートを頑張ってもらいますね~☆
by リオン&レック (2008-03-25 15:32) 

リオン&レック

こぶ母さんへ
そちらの桜の開花状況は、その後いかがでしょうか?
こちらでは、先週末に待望の一輪目が咲いた後、次々と蕾が開いて
現在は、桜並木がピンク色に染まりつつあります(*^。^*)
こんぶくんも、鳥さんたちが大好きなのですね。
一目散に走っていくこんぶくん、とっても可愛いでしょうね♪

リンクの件、大歓迎です~♪♪ ありがとうございます~☆ 
ぜひ、こちらからもリンクさせてくださいね(*⌒ー⌒*)
これからも、よろしくお願いいたします。
by リオン&レック (2008-03-25 15:46) 

リオン&レック

santaさんへ
nice! ありがとうございます♪
by リオン&レック (2008-03-27 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。