SSブログ

はしゃぎ過ぎには、ご用心? [ワンワンフォト]

こんにちは♪(*^-^*)

桜が散って、そろそろ新緑の季節ですね。
いつものお散歩コースも、葉っぱの緑がだんだんと濃くなってきています。



散歩の時のリオンとレックは、あまりお花には興味がないようで、
クンクンするのは、ほとんど草や土ばかり(^^;)

たまには、お花の匂いも嗅いでみたら?



とってもいい香りがすると思うんだけどな~。 八重桜も満開で綺麗だし。

ほら! そこにも可愛いお花が咲いていますよ!。



『お花が咲いているよ!』 と声を掛けると、すぐ近くまでは行ったものの、
まったくお花を見ることなく通過したリオンです( ̄ω ̄;)

レックは、というと?



喜び勇んで、草むらに突進中( ̄∀ ̄*)  この顔は、間違いなく超ご機嫌ですね~。

そして、この後はもちろん・・



こうなります(o ̄∇ ̄)o

今は、フロントラインのおかげで、草むらや枯れ葉に飛び込んでも
ノミやダニ等の心配はないですが・・



先住犬ボビィの頃は、とっても大変でした。

とは言いつつも、逆に今はフロントラインの効き目が強すぎて、
大丈夫なのかな?と思う事もあったりして( ̄~ ̄;)



病院で頂くフロントラインは、確か10kgまでのわんこちゃん用なので・・

はたして、この使い方が良いのかどうかわかりませんが、
我が家では1回分の全量は使わずに、半分だけにしています。



それでも、うちのふたりは、チワワにしては身体がしっかりとして大きいので
薬の副作用などの心配はほとんどないと思うのですが・・

小さなチワワちゃんは、もっと大変ですよね。



ご近所のお友達チワワちゃんは、あまりにも小さすぎて、
フロントラインすら使えないのだそうです。

みなさんは、フロントラインをどのように使っていらっしゃいますか?。


さて、この日のお散歩は、ドッグランと休憩を含めて約2時間の道のり~☆
出掛ける前は元気いっぱいだったふたりも、さすがに疲れたようです(´∀`;)



人間も疲れている時に腰を下ろしてしまうと、立ち上がるのが嫌になることがありますが、
この時のふたりが、まさにその状態・・

久しぶりに、『歩きたくない~』 と座り込みをされてしまいましたq(T▽Tq)

人間も、わんこも、はしゃぎ過ぎには注意しましょうね~♪


おまけ: 機会を逃して、まだ載せていなかったさくら満開の記念写真です。



いい顔をしていないのは、お花見をしている方が多すぎて緊張しているからで~す(笑)

nice!(24)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 37

GOMIMA

八重桜、とってもキレイに咲いてますね♪♪
リオンくん&レックくんは・・・匂いカキカキ!が一番の楽しみですかぁ~?!
我が家の3ワンと一緒やネ(笑)
フロントライン・・・
我が家は大きなサイズを(1本30㌔用だったかな?)
3匹で分けてますよ!!
Maxは1滴で良いそうです(やっぱり!きついんでしょうネ(>_<))
Mickeyはつけた後・・・ぐるぐる回ってますよ!(アルコールに反応してるんかな?)
Goofyは動じずです(笑)
by GOMIMA (2008-04-17 23:49) 

kaoru

おはようございます。
八重桜もハナミズキも綺麗ですね。
リオンちゃん&レックちゃんは、クンクンと
春の香りを楽しんだのですねぇ〜
お花さんにご挨拶しているの可愛い♪
満開の桜との記念撮影、素敵ですね。
二人ともモデルさんみたいで惚れ惚れ♡
フロントライン、ちっちゃいと大変なんですね。
うちは、10kg用までかな?を1本使っていますが
薬の副作用とかもなく大丈夫です。
by kaoru (2008-04-18 07:15) 

真夏

フロントラインって体重に関係あったのですね。  知らなかった^^;
うちは、大型犬ですからあまり気にしたことがありませんでした。
リオンくん&レックくん、楽しいそうですね~。
小型犬って疲れて動かなくなることがあるんですね。
うちは人間が先にバテまちゃいます^^;
by 真夏 (2008-04-18 09:15) 

まろまま

こんにちは。
我が家のマロさん、いつになったらリオン君とレック君のようにふつーにお散歩ができるようになるんだろうか・・・。
わんこって草むら大好き。
確かにフロントラインは必須アイテム。でも、その効き目にちょっと不安なのも確か。
先住犬のジーコが16キロ弱なので(10キロ~20キロのを)
マロさんには1滴だけつけてみました。(残りはジーコに)獣医さんには2~3滴といわれたんですけどね。
う~ん。
by まろまま (2008-04-18 09:39) 

Appledesu

こんにちは〜
リオンちゃんとレックちゃん今日もレポート上手です〜^^
お花さんも綺麗ですね〜♪
フロントラインは、モコの病院は体重に合わせて2ワンに1個とか頂けるので、お任せモードで、良いんですよ〜^^
ちなみに、モコパパのコメント本人です〜^^今日はコメント入れたよ、なんて言ってました、お恥ずかしいヾ(≧▽≦)ノ

by Appledesu (2008-04-18 11:28) 

めんたい

ご無沙汰しています。
リオン君、レック君、新緑の中のお散歩とても気持ちよさそうに見えます。
八重桜のお写真とってもかわいくて、素敵です。
癒されました。

by めんたい (2008-04-18 13:17) 

こうちゃん

いつも二人とも仲がいいね。^^
by こうちゃん (2008-04-18 15:40) 

かぁたん

こんばんは~はじめまして。
ブログにナイス有り難うございました。
お花キレイに撮れてますね~
フロントライン強いんですか??
ウチはチワワ3キロなので大丈夫かな・・・
ヨーキーは1・5キロと小ぶりなんで心配です。
また遊びにきますね。
ヨロシクですm(__)m
by かぁたん (2008-04-18 22:27) 

Michy

初めまして、こんばんは!
リオン君もレックス君も笑顔がチャーミングな
かわいいチワワ君ですね!
そして花々がとってもキレイです。
フロントラインに対して心配する飼い主さんも
けっこういらっしゃるようです。
うちは気にせず使っちゃっていますが…
by Michy (2008-04-18 23:32) 

hiro

こんばんは
緑があり、お花がある中のお散歩、
リオンちゃん、レックちゃんも自然とウキウキ気分になりますよね
二人ともいい顔してます♪
フロントライン、体重に差があると心配になりますよね、うちもビミョウな体重なのでちょっと減らしたほうがいいのかな?


by hiro (2008-04-19 01:26) 

tomo

駒沢ですね~!!
いつか~ばったり~会えるといいですね~!
緑も濃くなってきて、お散歩楽しい季節になりましたね~!
フロンライン~体重によるとは、知りませんでした~
ジミーにも1本では、多いのかしら~ちなみに、体重3.6キロです~
リオンくん&レックくん、キレイなお花とのショット~とても可愛いです~(^o^)/


by tomo (2008-04-19 11:21) 

きょうこ

こんばんわ☆
ソメイヨシノもきれいだけど、八重桜もかわいくてキレイですね~
リオン君、レック君はお花より地面の匂いが気になるんですね(^_^;)
フロントライン、10キロの下はないんでしたっけ??
フィラリアみたく細かく分かれているといいのに~。
2時間のお散歩コースじゃワンズもママも疲れちゃいますよね^^;

by きょうこ (2008-04-19 18:49) 

poti

訪問ナイスありがとうございます。リオンちゃん、レックちゃん、まるで俳優 みたいにみえますよ、すてきなワンちゃん達でうらやましく思いますよ!
by poti (2008-04-19 19:14) 

リオン&レック

納豆(710)な奇人さんへ
nice! ありがとうございます♪
by リオン&レック (2008-04-21 07:39) 

リオン&レック

GOMIMAさんへ
八重桜も、だいぶ葉が茂ってきて、こちらはそろそろ桜の季節も終わりです。
わんこたちって、匂いクンクンが大好きですよね(^^*)
フロントライン、GOMIMAさんのおうちでは3ワンちゃんで分けているのですね。
Maxくんは1適ですか??。やっぱりうちも、もう少し減らした方がいいのかしら?
リオンとレックも、フロントラインの匂いが気になるようで、
ふたりで、お互いの背中の匂いを、いつも追いかけています( ̄∀ ̄*)
by リオン&レック (2008-04-21 07:49) 

リオン&レック

kaoruさんへ
暖かい日が増えて、桜以外のお花も綺麗に咲いてきましたよね(*⌒ー⌒*)
リオンとレックも、桃ちゃんのように、お花をクンクンしてほしいのですが。
桃ちゃんのご挨拶、いつもとっても可愛いです~☆
フロントライン、桃ちゃんは特に副作用等はないとのことで良かったです!
うちのふたりは、ひどく具合が悪くなるということはないものの、
つけた後、元気がなくなることがあって、ちょっと心配です。
量を減らしてからはだいぶ良くなったようですが、強すぎる薬は怖いですね・・
桜の記念写真を褒めてくださって、ありがとうございます♪
by リオン&レック (2008-04-21 08:08) 

リオン&レック

真夏さんへ
副作用等の心配をせずに、薬を使えるのが1番ですよ~(*^-^*)
しんくん&ナッちゃんが、いつも元気に過ごしていて何よりです♪
この日の座り込み(笑)は、歩いた時間や距離だけでなく、暑さも原因のようでした。
ここ数年は、暑くなる時期がどんどん早まっているような?(^^ゞ
今のうちに、外でいっぱい遊んでおかなくちゃ~☆
by リオン&レック (2008-04-21 13:55) 

リオン&レック

まろままさんへ
マロくんも、きっと楽しくお散歩が出来るようになると思いますよ(^^*)
レックもそうでしたから・・。ゆっくりのんびりと、頑張ってくださいね!
フロントライン、マロくんも1滴なのですね。
やっぱりリオンとレックも、ピュッと一押しでは多すぎるかしら?( ̄~ ̄;)
ふたりは体格がいいので、数滴ではなくても問題はないと思うのですが。
薬って、難しいですね~。

by リオン&レック (2008-04-21 14:06) 

リオン&レック

だいすけさんへ
nice! ありがとうございます♪
by リオン&レック (2008-04-21 14:07) 

リオン&レック

Appledesuさんへ
この日の写真は、2枚目の八重桜以外は全部コンデジです。
きっとマクロだったら、また違うイメージに仕上がるのでしょうね(*⌒ー⌒*)
フロントライン、モコちゃん&みっちゃんは、ふたりで1本なのですね。
リオンとレックの病院では、いちおう1ワンずつ頂くのですが、
体重的には1本で十分足りるのですよね・・(-ω-;)
パパさんのコメント、やはりご本人様だったのですね♪
ご家庭の暖かい雰囲気が伝わってきて、とても楽しかったです。
これからも、ご登場を期待しています~☆
by リオン&レック (2008-04-21 14:23) 

リオン&レック

めんたいこさんへ
お久しぶりです~。お元気そうで何よりです(*⌒ー⌒*)
桜の下のお散歩も楽しかったですが、新緑も気持ちいいですよね。
春とはいえ、だいぶ暑く感じる日も増えてきたので、
今のうちに、お散歩や外遊びをたくさん楽しんでおこうと思っています~☆
八重桜の写真を褒めてくださって、ありがとうございます♪
by リオン&レック (2008-04-21 14:29) 

リオン&レック

HALさんへ
nice! ありがとうございます♪
by リオン&レック (2008-04-21 14:30) 

リオン&レック

こうちゃんさんへ
ふたりは、男の子同士なのにホントに仲良しで、嬉しいやら驚くやら・・
たまに勃発するケンカも、男の子らしくて驚きますけれど(*≧ε≦*)
by リオン&レック (2008-04-21 14:38) 

リオン&レック

ジョーカー西館さんへ
nice! ありがとうございます♪
by リオン&レック (2008-04-21 14:39) 

リオン&レック

かぁたんさんへ
こちらこそ、はじめまして(*^-^*)
ご来訪&nice! ・コメントをくださり、ありがとうございます♪
リオンとレックも、体重が3kg前後あるので大丈夫だとは思うのですけれど、
以前は、だるそうにしていることもあったので心配で・・
もしかしたら、まだ小さかったからだけなのかもしれませんが(-ω-;)
ヨーキーちゃんは、確かにちょっと小さいのでご心配ですよね。
こんなブログですが、ぜひ良かったらまた遊びにいらしてくださいね~☆
私も、遊びに伺わせて頂きますね♪
by リオン&レック (2008-04-21 14:51) 

リオン&レック

Michyさんへ
こちらこそ、はじめまして(*^-^*)
ご来訪&nice! ・コメントをくださり、ありがとうございます♪
リオンとレックを可愛いとおっしゃってくださって、とても嬉しいです~☆
うちのふたりの場合、フロントラインのつけすぎ?で、
グッタリとしてしまったことがあって、それ以来気をつけています。
量を減らしてからは、今のところ問題がなくなったので、
やはりフロントラインは強い薬だったんだなと実感しました。
Michyさんのおうちでは大丈夫とのことで、良かったです~(^^*)
by リオン&レック (2008-04-21 16:10) 

リオン&レック

一真さんへ
nice! ありがとうございます♪
by リオン&レック (2008-04-21 16:11) 

リオン&レック

hiroさんへ
緑とお花がいっぱいのお散歩は、人間もわんこたちも楽しいですよね(*^。^*)
ふたりがいい顔をしているとおっしゃってくださって、とても嬉しいです♪
フロントライン、やはり1度でも様子に変化があった後は心配です。
リオンとレックも、グッタリしたことがあってから、気をつけるようになりました。
ラピスちゃんも、薬の量に対して微妙な体重なのですね。
私は専門家ではないので、あくまでも参考なのですが、
リオンとレックに限って言えば、薬を体重に合わせた量に減らしても
ノミ等がついてしまった・・ということは、今まで1度もないですよ~(^^*)
by リオン&レック (2008-04-21 16:21) 

リオン&レック

Etsuさんへ
nice! ありがとうございます♪
by リオン&レック (2008-04-21 16:22) 

リオン&レック

tomoさんへ
ホント、いつかばったりお会いする事ができたらいいですね(*⌒ー⌒*)
同じくらいの時間帯に、駒沢へ行っているような気がするのですが、
以外とお会いできないものなのですね~。
私も、ドッグランでは、キョロキョロしているのですけれど(笑)
フロントライン、ジミーちゃんに副作用等がないようでしたら、
今のままでも大丈夫だと思いますが・・
ご心配のようなら、かかりつけの病院等で伺ってみるのも良いかと思います。
花と一緒のふたりを可愛いとおっしゃってくださって、とっても嬉しいです~☆
by リオン&レック (2008-04-21 16:37) 

リオン&レック

きょうこさんへ
八重桜も、キレイに丸く花びらが開いて可愛いですよね(*⌒ー⌒*)
リオンとレックは、ほぼ95%(笑)お花には興味を示さないんですよ~。
そして、クンクンするときは、必ずカメラを構えていないときだったりします。
狙ってやっているとしか思えません(*≧∀≦)=3
フロントライン、私の知る限りでは、10kg以下はなかったと思うのですが、
もしかしたら、今はその下もあるのでしょうか?。
ホント、フィラリア薬みたいに、細かく分かれていると嬉しいですよね(^^;)
by リオン&レック (2008-04-21 16:51) 

リオン&レック

potiさんへ
リオンとレック、俳優さんのようですか? w(*゚o゚*)w
ちょっと褒めすぎですよ~(笑) でも、とっても嬉しいです~☆
こちらこそ、いつもご来訪&nice!・コメントをくださり、ありがとうございます♪
by リオン&レック (2008-04-21 16:55) 

リオン&レック

アンクル・リレックさんへ
nice! ありがとうございます♪
by リオン&レック (2008-04-21 16:56) 

リオン&レック

りんここさんへ
nice! ありがとうございます♪
by リオン&レック (2008-04-23 23:00) 

リオン&レック

もばいぬさんへ
nice! ありがとうございます♪
by リオン&レック (2008-04-23 23:01) 

リオン&レック

junさんへ
nice! ありがとうございます♪
by リオン&レック (2008-04-23 23:02) 

リオン&レック

coyoteさんへ
nice! ありがとうございます♪
by リオン&レック (2008-04-30 11:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。