SSブログ

ボクは、お昼寝したいのに! [ワンワンフォト]

こんにちは♪(*^-^*)

満開だった桜さんも、だんだんと葉桜さんに変わってきました。
春らしい、暖かな日差しが降り注ぐ窓際では、リオンが気持ちよさそうにお昼寝・・

リオン

しているのかと思ったら、大きな目を開けて、ジ~ッと何かを狙っている様子( ̄∀ ̄*)

そして、狙われているのは・・

レック

スヤスヤと幸せそうに眠っている、レックのようです。

熟睡しているのかと思いきや、日溜まりが動くと、レックも追い掛けて寝返りをします(^^*)
そんな可愛らしい光景を、のんびりと眺めていると・・

密かに忍び寄る、黒い陰が!



どうやら、リオンはかなり退屈していた様子(´∀`*)

強引に起こされてしまったレックには、ちょっと気の毒ですが・・
ふたりとも起きたようだし、このまま散歩に行きますよ~!。



すれ違うお友達に、『ワン~♪ワンワン~♪』 と大きな声で、はた迷惑なご挨拶をしながら、
ふたりが大急ぎで向かっているのは・・

いつもの、駒沢公園ドッグランです(≧∇≦)ъ

レック

わんこちゃんたちはもちろん、人間さんも大好きで、いつもたくさん遊んでもらうレックですが、
この頃、ちょっとだけ様子が変わってきました。

以前は、どんなに大きなわんこちゃんが近づいてきても、ニコニコしていたのに・・

リオン

最近は、嫌がるように鳴くことがあります( ̄ω ̄;)
自分から近づく時は平気なので、たまたま気が合わなかっただけなのかもしれませんが。

逆にリオンは、人見知り・犬見知りが激しく、すれ違うだけでもドキドキしていたのに・・



少しずつですが、お友達と仲良く遊べるようになってきました(*^。^*)
大きなわんこちゃんと楽しそうにじゃれ合っている時もあって、かなり驚きです。

何か、心境の変化があったのかな?。



まだまだ、怖くて鳴いてしまうことの方がはるかに多いけれど、
ゆっくりでいいから、仲良く遊ぶのは楽しいんだということを体験していってほしいな~☆

リオンの事を大好きなのは、パパ、ママ、そしてレックだけじゃないんだよ♪



これからも、みんなで楽しく、いろいろなところへお出掛けしようね(*⌒ー⌒*)

ところで、ふらりと立ち寄った公園の売店で、美味しい春を見つけました。
焼きだんごと、どちらにするか悩んだ結果・・



選ばれたのは、ピンク色のさくらソフトクリームちゃん♪

ほのかにさくらの味がして、美味しかったですよ~。 ・・・ちょっと傾いていますが(笑)
期間限定のようなので、食べてみたい方はお早めにどうぞ!。



来週は、満開の八重桜さんが楽しめそうです(*゜ω゜)

nice!(22)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 39

GOMIMA

こんにちわぁ~♪♪
仲よく・・・遊んでる姿見てると「幸せ♡♡♡」って思いますよネ♪♪
我が家のMickeyが・・・トラウマから上手く遊べるのにす~ごく時間がかかり、今だ、ウマの合わないワンちゃんにはダメ?!みたいで(・_・;)
Maxは怖いもの知らずに行ってしまう方なんで、これまた心配ですよ。。。
やっぱり、ほどほどが一番かなぁ???
ゆっくり!ゆっくり!!で・・・ね♪♪
サクラソフトの色がとっても可愛いですね(昨日、食べ損ねたぁ~(>_<))
まだまだ・・・サクラは見れるね♪♪
by GOMIMA (2008-04-10 14:25) 

ちぃ

おはようございます。
ワンちゃんたちも、日々変わっていくんですね。
ロイドも、他のワンちゃんと仲良くさせたいです。
レック君も大人になりましたね。

by ちぃ (2008-04-11 07:18) 

こうちゃん

昼寝は人間も気持ち、いいですよね。♪
by こうちゃん (2008-04-11 19:15) 

まろまま

ほんまに仲いいですね。
我が家も多分、来月ぐらいにロンチーがくるようなんですがマロが心配。
MIXのジーコは大丈夫だと思うのですが。
いろいろと不安材料はあるけれど、楽しみなのも確かです。
by まろまま (2008-04-11 20:21) 

jun

こんばんは~♪
同じチワワでもみんな全然違う性格なんですよね!!
面白いです(#^.^#)
駒沢公園も桜がきれいですね。
うちのほうはもう葉桜ですよ~(^O^)/
by jun (2008-04-11 21:52) 

Appledesu

ホント、仲がいいですね^^
うちは一緒に歩くとお互い譲り合わないんですよ〜
困ったものです〜
by Appledesu (2008-04-11 23:08) 

hiro

こんばんは
リオンくん、レックくん、ふたりいつも一緒で楽しそう♪
本当、仲良しなんですね~
ラピスにも可愛いチワワのお友達がいます~そのこは大きな子も平気みたい

by hiro (2008-04-12 01:09) 

kaoru

おはようございます。
いっつも一緒で二人仲良くて
寝ている姿も幸せそうで可愛いですね♡
わんちゃんもその子によって性格もそれぞれですが
いい方へ変わってくれる姿を見られるのは、嬉しいですよね♪
桜ソフト、可愛らしい色目で美味しそうですね。
期間限定に弱いので食べてみたいです。
by kaoru (2008-04-12 08:57) 

きょうこ

こんばんわ!
桜の季節もあっという間に終わってしまいましたね・・・
ちょっと寂しいです(>_<)
リオン君レック君、本当の兄弟みたいに仲良しさんですね。
見ていて幸せな気分になります(^-^)
ソフトクリームの上にのってるビスケットは
もしや、たべっこ動物かな!?(笑)
by きょうこ (2008-04-12 18:00) 

poti

訪問ナイスありがとうございます。
レックちゃん、リオンちゃん、カメラには、そうとうなれている
感じが出ていて、とても自然でいいですね。
by poti (2008-04-13 13:49) 

Baldhead1010

近頃9時間睡眠だよ^^;
by Baldhead1010 (2008-04-14 06:45) 

真夏

サクラソフト食べましたぁ!
でも同じ味じゃないかも^^
リオンくん、だいぶワンちゃんに慣れてきたのですね。
よかったねぇ。 うちのチョコ色と一緒になったら大変ですね^^
お互い犬嫌いですからね^^;
by 真夏 (2008-04-14 16:59) 

真夏

何度もすみません。
RSSの読んでるブログの更新が4/2のままなのです。
なぜでしょう?
by 真夏 (2008-04-14 17:03) 

まっきー

楽しいお散歩ができてよかったですね~
極度の人見知り&犬見知りのメイもリオン君のように
ちょっとづつでも克服できたらいいなぁ
ソフト、美味しそう~♪
珍しいのや限定のがあるとついつい食べたくなっちゃいますよね^^
by まっきー (2008-04-14 18:34) 

リオン&レック

GOMIMAさんへ
ホント、仲良く遊んでいるふたりを見ていると、とっても幸せです(*⌒ー⌒*)
そうでしたよね・・ Mickeyくんも、わんこちゃんが苦手なのですよね。
Maxくんのご心配も、すっごくわかりますよ~。
我が家にも、レックという怖いもの知らずがいますから(^^ゞ
GOMIMAさんのおうちも、我が家も、ゆっくりゆっくり見守っていきましょうね♪
八重桜は、ソメイヨシノ同様、あっという間に満開になりそうです~。
by リオン&レック (2008-04-14 23:20) 

リオン&レック

だいすけさんへ
nice! ありがとうございます♪
by リオン&レック (2008-04-14 23:22) 

リオン&レック

ちぃさんへ
わんこたち・・ ホント、ふと気づくと変わっていることがありますよね。
以前までは大丈夫だったものが、ダメになったり・・
逆に、ダメだったものが、いつの間にか好きになっていたり(^^*)
ロイドくんも、いっぱいお友達と遊んで、仲良くなれるといいですね~☆
レックも今年で3歳。ようやく精神的にも成犬になれたでしょうか?(笑)
by リオン&レック (2008-04-14 23:36) 

リオン&レック

納豆(710)な奇人さんへ
nice! ありがとうございます♪
by リオン&レック (2008-04-14 23:37) 

リオン&レック

一真さんへ
nice! ありがとうございます♪
by リオン&レック (2008-04-14 23:38) 

リオン&レック

JOKERさんへ
nice! ありがとうございます♪
by リオン&レック (2008-04-14 23:38) 

リオン&レック

HALさんへ
nice! ありがとうございます♪
by リオン&レック (2008-04-14 23:39) 

リオン&レック

こうちゃんさんへ
ホント、お昼寝は私たち人間も気持ちいいですよね~(*´艸`*)
寝ているふたりを見ていると、ついつい私も眠くなってしまいます。
by リオン&レック (2008-04-14 23:46) 

リオン&レック

まろままさんへ
リオンとレックは男の子同士ということで、最初は心配していたのですが、
心配して損したと思うほど、すんなりと仲良くなってくれました(*^。^*)
たまに小さなケンカはしますが、それは人間にもある事ですものね。
あら!、まろままさんのおうちでは、新しいご家族が増えるのですか?。
それは、とっても楽しみですね♪。お顔が拝見出来るのを楽しみにしていますね~☆
by リオン&レック (2008-04-14 23:56) 

もばいぬさん

更新のお知らせが反映されなくて、、、遅くなりました、、、
ソネブロさん、、メンテの後、よくあります、、、
のぞいてみて良かったです!
満面の笑みのお二人さんがみれました!
性格は変わる子いますね、、、
11わんもいると、ずっと小さい時から殆ど変わらない子とか、急に大人びちゃった子とか、、色々ですね!
ただ精神的ショックを受けたアロハなんかは、がらっと性格が変わってしまって、、おもちゃで全然遊ばなくなったんですよね、、、
優しくて人なつっこいところは変わっていないので良いのですが、、、
すごく臆病になったし、、、
あと、反抗期みたいなのがある子もいますよ!
by もばいぬさん (2008-04-15 01:32) 

リオン&レック

junさんへ
わんこたちって、ホントひとりひとり性格が違いますよね(*⌒ー⌒*)
リオンとレックは、基本的にまったく正反対の性格だったはずなのですが、
少しずつ、似てきている部分もあるようです。
一緒に生活していると、やっぱり似てくるものなのかもしれませんね(^^;)
桜・・ 散っちゃいましたよね~。今は、八重桜を楽しんでいます~☆
by リオン&レック (2008-04-15 08:11) 

リオン&レック

Appledesuさんへ
リオンとレックも、お散歩の時は先頭を争って前になったり後ろになったり、
いつもリードがグルグル絡まっています(+_+)
行きたい方向や、意見の食い違い(笑)があるとケンカになることも・・。
しつけという面で言えば、別々の散歩が理想なのでしょうが、
我が家は散歩の回数が多いので、時間的に難しくて・・。
うちのふたりも、ホント困ったものです~(´ー`;;)
by リオン&レック (2008-04-15 08:33) 

リオン&レック

hiroさんへ
たまには派手なケンカもしますが、基本的にはとても仲良しで、
いつも見ていて微笑ましいです(親ばかです ^^;)
ラピスちゃんには、チワワのお友達がいるのですね。
ふたりで仲良く、とっても楽しそうに遊ぶのでしょうね~☆
チワワは、どちらかというとよく鳴く犬種だと思うのですが、
そのチワワちゃんは、きっとお友達が大好きなのですね(*⌒∇⌒*)
by リオン&レック (2008-04-15 08:59) 

rinnminn

リオンくんとレックくんの遊んでる姿♪
カワイイですね~^^仲がいいんですね~。
うちのも、なかなか他のワンコとのコミュニケーションがとれなくて。
でも慣れるもんなんですね~。
おぉ~ソフトクリーム美味しそう~♪
by rinnminn (2008-04-15 17:23) 

リオン&レック

アンクル・リレックさんへ
nice! ありがとうございます♪
by リオン&レック (2008-04-16 13:09) 

リオン&レック

kaoruさんへ
リオンとレックは、まだ1度も離れた事がないんです(^^;)
極端に言うと、分離不安の傾向がある位、仲良しでベッタリかもしれません。
性格がよい方向へ変わっていくのは、ホントに嬉しいです。
以前のリオンは、怖くて鳴きだすとパニックになっていたので・・
これからも焦らずに、ゆっくりと見守っていこうと思っています(*^-^*)
さくらソフト、そちらの近くにもあるといいですね~☆
by リオン&レック (2008-04-16 13:26) 

リオン&レック

きょうこさんへ
桜、終わっちゃいましたよね。ホント寂しいです。
同じ桜でも、ソメイヨシノと八重桜では、何となく感覚が違うようで・・
今週は八重桜が満開なのに、いまいち盛り上がらず( ̄∀ ̄*)
リオンは、他のワンちゃんには、なかなか怖くて近づけないのに、
レックがうちに来た時は、あっという間に仲良くなったんです。
お互いの性格が、とてもよく合っていたということなのでしょうね(^^*)
ソフトの上のビスケット、私もたべっこ動物だと思います~。
お店のサービスのようです(笑)
by リオン&レック (2008-04-16 13:45) 

リオン&レック

potiさんへ
こちらこそ、いつもご来訪くださって、ありがとうございます♪
リオンとレックは、小さい頃からずっとカメラを向けられてきたので、
すっかり慣れてしまっているようです。
でも、シャッターを切ろうとする瞬間に、スッと目線をそらすときもあって、
なかなか侮れませんよ~(^^ゞ
by リオン&レック (2008-04-16 13:54) 

リオン&レック

Baldhead1010さんへ
よく食べて、飲んで(笑)、そしてグッスリ眠れるのは幸せですよね~☆
さらに、お昼寝のオプションがつくと、もっと幸せ♪(*´艸`*)
by リオン&レック (2008-04-16 14:05) 

リオン&レック

真夏さんへ
そうそう!。しっかりと拝見しましたよ~。
真夏さんのブログでも、さくらソフトのお写真がありましたよね(*´艸`*)
味は、どうなのでしょうね?。私が食べたソフトは、さくら餡の味がしました。
桜葉の香りがする桜もち・・という味は感じなかったです。
ナッちゃんとリオンが出会ったら、どういう感じになるでしょうね?。
やっぱり、お互いにガゥガゥしてしまうかしら?(^^;)

ソネブロのRSSは、以前から通知が遅かったようですが、
リニューアルしてからは更に遅くなって、通知が来ない場合もありますよね。
私の方は、基本的にブログを更新する時は、すべてのPingを送っているので、
おそらく、ソネブロのRSSに問題があるのではないかと思います。
確か、この件については、いまだ不具合の対応中だったような記憶が・・(^^ゞ
いつになったら、すべての不具合がなくなるのでしょうね~。
by リオン&レック (2008-04-17 02:17) 

リオン&レック

まっきーさんへ
リオンの怖がりは、思い切ってドッグランへ頻繁に行くようになってから、
ずいぶん良くなっているような気がします(*⌒ー⌒*)
今は多い時で週2~3回は通っていますので、レックも含めて、
かなりいろいろな経験が出来ているのではないかしら?(笑)
メイちゃんも、少しずつお友達と遊べるようになるといいですね~☆
私も、期間限定や珍しいものに弱いです。ホントつられちゃいますよね(^^ゞ
by リオン&レック (2008-04-17 02:35) 

リオン&レック

もばいぬさんへ
ソネブロのRSS、しょっちゅう仕事をさぼりますよね。困ったものです(^^ゞ
ふたりの笑顔を見にいらしてくださって、ありがとうございます♪
やはり、性格が変わっていくのは、日々の体験が1番大きいのでしょうね。
2わんこの我が家でさえ、「あれ?」と思う事があるのですから、
11わんこちゃんと暮らしている、もばいぬさんのおうちでは、
もっといろいろな変化がありそうです。
アロハちゃん、詳しい事情は存じ上げないのですが(スミマセン)
精神的ショックは大変で辛かったでしょうね。人間でも、辛いですものね。
反抗期も、わんこたちは言葉が話せないだけで、私たちと同じですから、
そういう時期があっても、おかしくないですよね。
by リオン&レック (2008-04-17 12:23) 

リオン&レック

rinnminnさんへ
ふたりは、たまにビックリする位のケンカをすることもありますよ~。
でも、いつもすぐ「ゴメンネ」の代わりに、お互いの顔を舐めています(*⌒ー⌒*)
男の子同士は、もっとサッパリしているかと思っていたのですが、
ふたりとも、かなりベッタリな甘えん坊さんのようです。
リオンは、思い切ってドッグランへ放り込んだ(笑)のが功を奏しましたが、
逆の結果になったら、今頃ますます怖がりになっていたかもしれませんね・・。
たぶん、リオンとは正反対の、普通以上にフレンドリーなレックを見て、
ゆっくりと学習しているのではと思っています(^^*)
ジダンくんも、少しずつコミュニケーションがとれるようになるといいですね~☆
by リオン&レック (2008-04-17 12:48) 

リオン&レック

こころんさんへ
nice! ありがとうございます♪
by リオン&レック (2008-04-21 07:20) 

リオン&レック

santaさんへ
nice! ありがとうございます♪
by リオン&レック (2008-04-23 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。