SSブログ

バニラ、我が家の一員に♪ [バニラくん 預かり&幸せ日記]

こんにちは♪(*^-^*)

暑中お見舞い、申し上げます~☆

預かりっ子ハウスが、4ヶ月ぶりに空室になり、
久しぶりに、家族だけの生活へ戻っていたリオン&レック家です。

バニラ

ところが、先月トライアルへ出発したはずの、このお方・・・

ご報告が遅くなりましたが、里親希望様のご事情でトライアルが中止となり、
実は我が家へ戻ってきておりました(TωT)

バニラが、我が家の預かりっ子になって、約5か月。



家族で今後を話し合い、会の代表へご相談をさせて頂いた結果、
この度、バニラを我が家の一員として正式に迎える事になりました。

今まで応援してくださった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

そして、お気持ちに添えなかったご家族の皆様、申し訳ございませんでした。


(東京都動物愛護相談センター城南島出張所収容時のバニラ)

バニラは、もともとの性格なのかどうかはわかりませんが・・・

片時も飼い主から目が離せず、少しでも姿が見えなくなるとパニックになったり、
お留守番が上手に出来なかったり等、分離不安の傾向があります。

バニラ

もしかしたら、バニラは飼い主持ち込みでセンターに収容されたので、
常に一緒にいてくれる人がいないと、怖くてひとりでは過ごせなくなって
しまったのかもしれません。

もしかしたら、ひとりぼっちになると、また置き去りにされてしまう!と
思ってしまうのかもしれません。



リオン、レックとは、今まで1度もケンカをしたことはなく、とても仲良しです。

3兄弟で、毎日楽しく元気いっぱいに過ごして欲しいと思っています。
良いところはお互いに教えあって。悪いところは覚えなくていいですからね(笑)

レック

そして、少しずつでいいから、バニラもお留守番が出来るように頑張ろうね~☆

お留守番中、パタパタ暴れて鳴いたり、サークルを齧ってボロボロにしたり、
たくさんのヨダレで、胸や前足がベタベタになっている事も・・・(汗)

最初に比べれば、ずいぶん落ち着いてきてはいるのですが、
いまだにパニックになってしまう事があるバニラです。

リオン

これからは、家族みんなでずっと一緒だよ(*⌒ー⌒*)

パパも、ママも、リオンも、レックも、バニラの事が大好きです。
バニラにも、うちの子になれて良かったと思ってもらえるように頑張るからね。

よろしくね♪  バニラ♪♪



ところで、話は変わりますが、先月半ばまで我が家にプチ滞在していた、こてつくん。

引き続き、若葉さんのおうちで、元気に頑張っております(o^-')b

可愛らしいこてつ君がたくさん紹介されていて、見どころ満載です。
ぜひ、こてつくんの応援も、よろしくお願いいたします。



そして、他の保護ワンコちゃん、ニャンコちゃん達みんなにも、
素敵な里親さんとのご縁がありますように~☆


★ ランキングに参加しています ★
動物保護団体CATNAPでは、たくさんの保護犬・猫達がお迎えを待っています。
里親さんとの素敵なご縁が見つかりますよう、応援の1クリックを頂けましたら幸いです。
(ランキングバナーは、右サイドバーにあります)

nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 12

Michy

こんばんは。
そうですか…バニラ君、そんな事情が…
でも、リオン&レックさんのお宅は優しいリオン君と
レック君がいるし、バニラ君は寂しい思いをしない
環境だと思うから一番いい選択だったと思います。
更に賑やかになって大変だと思いますが、その分楽しさも
増えるでしょうね。
他の子達も皆幸せになれるよう願っています。
by Michy (2009-08-07 00:43) 

プリン・サマンサママ

こんにちは。
バニラくん、よかったですね!
サマンサと同じ時期のチワワちゃんたちはどうしても
気になってしまってました・・・
でも、リオン&レックさんのおうちなら優しいリオン君・
レック君・パパさん・ママさんがいるから寂しくないね☆
バニラくん、本当におめでとう!
お留守番の挑戦も頑張ってね・・・

by プリン・サマンサママ (2009-08-07 16:03) 

若葉

こんにちは(^ー^)
バニラくん、おうちの子になられたんですね。
おめでとうございます!
仲良し家族の一員になれて良かったですね~♪

こてつは、良い子で頑張ってます。
朝起きた時とゴハンの時と猫をみつけた時だけはりきってますが(^^;あとは、のーんびり過ごしてます。
「バニラ君に続け~!」でがんばります☆
by 若葉 (2009-08-09 09:37) 

マロミー

こんにちは、はじめまして。
かわいいバニラ君の事がとても気になっていました。
今頃新しい里親さんのお家で幸せに暮らしているものとばかり思っていましたが、そんなことになってたんですね・・・びっくりしました。
きっと過去に寂しくて怖い思いをしてたんでしょうね・・・。
でもこれからは優しいパパ・ママ・リオン君・レック君とずーっと一緒!!
よかったね、バニラ君!
たくさん可愛がってもらってね♪
by マロミー (2009-08-11 12:24) 

rinnminn

ご無沙汰してました。
バニラくん・・・そうでしたか。。。
でも最高の飼い主と兄弟もできて、きっと立派にお留守番ができるようになるでしょ!
リオン&レックさんにはホントに頭がさがります。
またリオンくん、レックくん、バニラくんの元気な姿を楽しみにしてますよー^^
by rinnminn (2009-08-23 09:16) 

リオン&レック

kaoruさんへ
nice! ありがとうございます♪
by リオン&レック (2009-09-10 10:27) 

リオン&レック

Michyさんへ
バニラが我が家の子になって、ホントにますます賑やかになりました(^^*)
3ワンで元気いっぱいに、部屋中を走り回っています。
お留守番が出来るようになるには、まだ道のりは遠そうですが、
ゆっくりのんびりと見守りたいと思います。
他の子たちへの応援も、いつもありがとうございます~☆
by リオン&レック (2009-09-10 10:35) 

リオン&レック

プリン・サマンサママさんへ
バニラへのお祝いメッセージをありがとうございます(^^*)
サマンサちゃんに続いて、バニラも幸せになれるよう頑張りますね。
お留守番は、まだまだ苦手なバニラですが、それ以外はまったく問題なく、
3ワンで元気いっぱいに過ごしています。
機会がありましたら、サマンサちゃんとの再会を楽しみにしています~☆
by リオン&レック (2009-09-10 10:40) 

リオン&レック

若葉さんへ
バニラへのお祝いメッセージをありがとうございます(^^*)
こてつくんの猫ちゃん好きは、相変わらずなんですね~。
お目目キラキラで嬉しそうにしている様子が目に浮かびます。
1日も早く、こてつくんに素敵なご縁がありますように~☆
by リオン&レック (2009-09-16 00:55) 

リオン&レック

マロミーさんへ
こちらこそ、はじめまして♪
バニラの事を気にかけてくださり、ありがとうございました。
その後も、バニラは元気いっぱいに、3ワンで仲良く過ごしています。
お留守番等については、リオンとレックにも協力してもらって、
焦らずゆっくり落ち着いてくれればと思っています。
バニラに幸せだと思ってもらえるように頑張りますね(^^*)
by リオン&レック (2009-09-16 01:12) 

リオン&レック

どらごん。さんへ
nice! ありがとうございます♪
by リオン&レック (2009-09-16 01:26) 

リオン&レック

rinnminnさんへ
こちらこそ、ご無沙汰しております。
バニラのお留守番については、ゆっくり焦らず見守りたいと思います。
時間はかかるかもしれませんが、リオンとレックにも協力してもらって、
頑張って欲しいです。きっと出来るようになると信じています(^^*)
バニラに幸せだと思ってもらえるように、私も頑張りますね♪
by リオン&レック (2009-09-16 01:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。