SSブログ

チワワくんの里親さん募集中♪ [マーブルくん 預かり&幸せ日記]

こんにちは♪(*^-^*)

ここのところ、カラフルな落ち葉がたくさん見られるようになってきました。

そろそろ、うちの子たちの落ち葉まき散らし合戦が始まりそうな予感がします。
落ち葉がたくさん溜まっていると、なぜか必ず掘り始めるんですよね。

・・・ うちの子だけかしら?

マーブル

さて、ここしばらくのんびりと家族で過ごしていたリオン&レック家ですが、
先週から、新たな預かりっ子ちゃん チワワ♂マーブルくん が滞在中です。

マーブルは、東京都動物愛護相談センターへ収容され、殺処分になる寸前のところを、
CATNAP「小さな命を救うネットワーク」により、レスキューされました。

マーブル

とても明るい性格で、人間が大好きな甘えん坊さんです。
初めてお会いする方でも、いつも嬉しそうに近寄って行ってはご挨拶をしています。

センター収容時の様子では、男性が苦手のようだったとの事でしたので、
我が家での、仮パパとの生活はどうかしら?と思っていたのですが・・・

マーブル

仕事から帰って来た仮パパを、初対面から尻尾ブンブン大歓迎でお出迎えをし、
今では毎日ゴロンとお腹を見せては、すっかり甘えています。

とりあえず、我が家では男性も大丈夫でした(^^ゞ

女性に対しては、我が家に関係なく、基本的に問題はなさそうです。
仮パパ以外の男性に対しては、念のため注意をしつつ様子を見ているところです。



対ワンちゃんについては、フレンドリーに接する事ができますが、
今のところ、積極的に自分からご挨拶をするタイプではないようにみえます。

ワンちゃん同士より、人間に遊んでもらう方が好きなのかも?

うちの子たちの中では、バニラが1番好きらしく、たま~に追いかけています。
でも、バニラが好きなのはレックなので、残念ながら思いは通じず(笑)

マーブル

ところで、現在のマーブルの体重は6kgありますw(*゜o゜*)w

チワワで6kg?? と、体重だけ聞くとビックリしてしまうのですが、
体格が大きく骨太なので、適正体重5kgを目指して現在ダイエット中です。

里親様をご希望いただきます場合は、今後も継続して体重管理が必要な旨、
あらかじめご理解くださいますようお願いいたします。

マーブル

マーブルは、気軽に抱っこ出来るサイズのチワワではありませんけれど(´∀`;)
性格は花丸♪ とってもおりこうさんな子です。

おすわり、オテ、オカワリは、完璧にできます。ハウス、マテも、出来るようです。
我が家へ来て覚えたのではなく、おそらく以前に教えてもらっていたのだと思います。

「マーブル~♪」と呼ぶと、トコトコと近づいてきてくれるようにもなりました。
とても物覚えが良く、うちの子たちにも見習ってほしい位です。

ちなみに、バニラは何度教えても、いまだにオテが出来ません(笑)



室内トイレについては、現在トレーニング中です。

来たばかりの頃は、部屋中あちこちにマーキングしていたのですが(o ̄∇ ̄)o
現在は、お散歩時に済ませてしまう事が多く、ほぼ室内ではしなくなってきています。

去勢手術を済ませましたので、マーキングに関しては変化があるかもしれません。
引き続き、トレーニングをしながら見守りたいと思います。

お留守番、就寝は、サークルでとっても上手に出来ますよ(o^-')b

マーブル

そんなマーブルくんの事を、生涯大切に可愛がってくださる里親様を募集しています。

日常の様子は、カテゴリー 『 マーブルくん預かり日記 』 にて更新の予定です。
医療措置等のプロフィールは、右サイドバーにてご確認ください。

どうぞ、よろしくお願いいたします~☆


★ ランキングに参加しています ★ 1クリックで応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ BlogPeopleブログランキングへ

nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 1

リオン&レック

nice! をくださった、
土蜘蛛さん、tomoさん、アンクル・リレックさん、kaoruさん、
ダーツマニアさん、kazukazuさん、マーシャさん、
ありがとうございました♪(*^-^*)
by リオン&レック (2009-11-06 12:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。