SSブログ

プチ滞在パピヨン君と、仲間たち。 [プチ預かりっ子ちゃん]

こんにちは♪(*^-^*)

9月になったというのに、まだまだ暑いですね。
それでも、朝晩は少しずつ秋の気配を感じるようになってきたかしら?。

さて、本日はまずご報告から。

寅之助くん

7月末から8月上旬にかけて、我が家にプチ滞在していた、ポメラニアン♂ジャンプくん。

早々にご縁が決まり、トライアルへ出発していましたが、
先日、2週間のトライアル期間を無事に終了し、正式譲渡になりました。

新しいお名前は、寅之助くんです。

寅之助くん、おめでとう♪♪ 本当に良かったね♪♪
M様、これからの寅之助くんの事を、どうぞよろしくお願いいたします(*⌒ー⌒*)



そして、8月19日からの1週間、我が家にプチ滞在していたのは?

保護団体CATNAPにより、東京都動物愛護相談センター(多摩支所)から引き取られた、
元気いっぱい、お散歩が大好きなパピヨンの男の子、チャールズくんです。

声を掛けてあげると、とても嬉しそうにこちらを見てくれます。
撫でてあげると、とても気持ち良さそうにしています。

それなのに、なぜか抱っこは苦手のようでした(´ー`;;)

ところが・・・



我が家で過ごした1週間 ~ 去勢手術等の医療措置 ~ 本預かりベティさん宅へ移動後。

少しずつ落ち着いてきたチャールズくんは、抱っこが大丈夫になったようです(o^-')b
同じく苦手だったブラッシング等も、おりこうさんで出来るそう。

チャールズくん、ちょっと緊張していただけだったんだよね?。
ベティさんのおうちで、身体も心もゆっくり休めて、素敵なご縁を探してもらおうね!



大好きなお散歩では、いつも可愛らしい笑顔でした。
楽しそうに、あちこちの匂いを嗅いだり、軽く走り回ったり・・・

お散歩途中で出会う他のワンちゃんたちには、自分から近づこうとはしないタイプ?

仮に、相手の子にワンワン吠えられたとしても、気にする様子はなく、
テクテクと、その場を通り過ぎていました。



部屋で、うちの子たちやラスクがはしゃいでいても、ジ~ッと見ているだけで、
「一緒に遊ぼう!」も、「うるさいからあっち行って!」もありません。

もともと、そういう性格なのかな?。
それとも、他のワンちゃんとの遊び方を知らないだけなのかな?。

これからのチャールズくんが、どんなお顔を見せてくれるのか、とても楽しみです。

里親様募集プロフィールが出ましたら、またご紹介させていただきますね。

マイロくん

そして、こちらはパピヨン♂マイロくんです。

去勢手術後の写真ですので、カラーをしていますが、今はすっかり元気になっています。
里親様大大大募集中です♪(*^。^*)

現在のマイロくんは、いろいろな事を勉強中です。
苦手だった事も、少しずつ出来るようになってきていて、一所懸命に頑張っています。

そんなマイロくんの良いところ、悪いところ、すべてを受け入れてくださる
里親様とのご縁を、心より願っています。

マイロくんの預かり日記は、こちらです。どうぞ、よろしくお願いいたします~☆

葉月ちゃん

そして、この可愛らしい彼女は、Mikoさんお預かり中のチワワ♀葉月ちゃんです♪

引き取りから、3週間目になりますが、まだあまり笑顔がありません。
今の彼女にとっては、きっとすべての事が怖いものに感じているのだと思います。

そんなにドキドキしなくても大丈夫。人間の手は怖くないんだよ?。
ゆっくりでいいから、心の傷を癒して、私たち人間の事を大好きになってね。

その後のMikoさん情報では、少しずつですが、
お膝に乗ってきたり、抱っこをさせてくれたりしているとの事です。

葉月ちゃんの気持ちをご理解いただき、焦らずゆっくりと信頼関係を築いてくださる、
優しい里親様とのご縁を、お待ちしております。

どうぞ、よろしくお願いいたします~☆


(keikoさん、お写真拝借しました。)

そして、こちらはkeikoさんお預かり中のマルチーズ♂ジャンティ―くんです♪

現在は、尿道と膀胱に結石があり、ちょっと体調が万全ではないジャンティーくん。
keikoさんのおうちで、大切にお世話をされて頑張っています。

昨日、keikoさんにお届け物をした際、ジャンティ―くんを連れてきてくださったのですが、
ニコニコとお出迎えしてくれて、とても可愛かったです。

ジャンティーくんの体調が、1日でも早く良くなりますように~☆
素敵な里親様とのご縁も、お待ちしております。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

-----

最後に、嬉しいお知らせです。



我が家から卒業し、里親様のもとで幸せに暮らしているマルチーズ♂ミントくん♪

里親様のY様が、ミントくんのブログをスタートしてくださいました。
先住のミニピン♂レオくんと一緒に、とても可愛いお写真が満載です。

ブログはこちら → ぴんまる日記

ぜひ、可愛いレオくん&ミントくんに会いに、ご訪問していただけたら嬉しいです♪
よろしくお願いいたします~(*⌒ー⌒*)



★ ランキングに参加しています ★ 1クリックで応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ BlogPeopleブログランキングへ

nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 1

リオン&レック

モルディブTシャツさん、だいやさん、kaoruさん、アンクル・リレックさん、
nice! をくださり、ありがとうございました♪(^^*)
by リオン&レック (2010-09-20 03:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。