SSブログ

ティムくん、みんなと仲良くなるの巻 [ティムくん 預かり&幸せ日記]

こんにちは♪(*^-^*)

まだ寒い日もありますが、花粉も飛び始めて、少しずつ春の気配がしますね。
ポカポカ陽気が恋しいです[かわいい]

ティム

さて、新預かりっ子のチワワMIX♂ティムですが、
食欲もすっかり旺盛になり、毎食1粒も残さずペロリと完食するようになりました。

最初は、見向きもしなかった野菜等も、美味しそうにパクパクです。
おやつや果物も、恐る恐る食べていた頃が嘘のよう(笑)

ティム

我が家のお散歩コースも覚えた様子で、匂い嗅ぎをしながらテクテク楽しく歩きます。

リードの引きはありませんが、なぜか人間の足の間を歩こうとするんですよね(´∀`;)
怖がりだから?。それとも、足の間をくぐりながら歩くのが得意なのかしら?。

基本、ティムはリードを持つ人のペースで歩ける子ですが、
その気になれば引く力は強いので、お子様のみ等のお散歩はできません。

必ず、リードは大人の方が持つようにしていただき、
お子様だけのお散歩は、控えていただきますようお願いします。



さて。

先週のお散歩では、うちの子たち&ベルちゃんに近づく事ができず、
はるか彼方でたたずんでいたティムですが・・・

その後、我が家のルールを少しずつ覚えたらしく、
ようやく同じフレーム内に写る距離まで、近づけるようになりました(o^-')b

ティムは怖がりなので、先住犬がいる場合は相性の確認が必要です。

ちなみに。

うちの子たち、リオン、レック、バニラは、3頭では一緒に遊びますが、
家族以外のワンちゃんとは、まったくと言っていいほど遊びません。



それが、ティムにとって、都合が良い事なのか悪い事なのかは微妙ですが・・

ティムは、お散歩でも他のワンちゃんが来ると、隠れたり、逃げようとしますので、
一頭飼いか、もしくはうちの子たちのように、つかず離れずな感じで、
お互いにマイペースで過ごせるタイプの子が合うのかも?とは思います。

今のところ、ティムからも、うちの子たちを遊びに誘うような仕草は見られません。

犬同士で遊ぶよりも、人間の膝が大好きな子です(^^*)

ティム

ティムは、身体のどこを触っても、嫌がったり、怒ったりすることはありませんが・・

お手入れでは、ジッとしている事ができず、常にバタバタ動き続けているので、
すべての作業が、なかなか進みません(笑)

ちょっぴり落ち着きのないところも、一緒に楽しんでいただけたらと思います。

そして、手にじゃれてくる際、少し強めの甘噛みが見られる事があります。
大人は平気ですが、小さなお子様には痛いかもしれませんので、注意が必要です。

ティム

トイレについては、室内に設置してある、みんなとの共同トイレでは、
若干ずれることがあるものの、まぁまぁの成功率です。

サークル内のトイレでは、あらら・・・の時が多いですが(´ー`;;)

ただ、お気に入りの方向があるようですので、そちらをうまく囲って
トイレにしてあげれば、成功率は上がると思います。

お散歩では、普通に済ませる事ができます。

ティム

そんな、ティムの事を、生涯大切に可愛がってくださる里親様の募集をしております。

CATNAPホームページ内の、ティムのプロフィールは、まだ未掲載ですので、
詳細は、2月17日付、更新記事内の後半部分より、ご確認をいただけましたらと思います。

里親様ご希望の方は、譲渡に関してのお願いを必ずよくお読みいただいた後に、
里親希望アンケートフォームよりお申し込みください。

どうぞ、よろしくお願いいたします~☆


★ ランキングに参加しています ★ 1クリックで応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ BlogPeopleブログランキングへ




nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 2

リオン&レック

kaoruさん、だいすけさん、tomoさん、Etsuさん、アンクル・リレックさん、
nice! をくださり、ありがとうございました♪(^^*)
by リオン&レック (2011-03-01 08:22) 

リオン&レック

めぐみさんへ

※個人情報の記載がありましたため、コメントは未表示としております。

チワワMIX♂ティムへ、お気持ちをくださり、ありがとうございます。
ご案内をさせていただきたいと思っておりますが、
当方より、携帯メールを使ってのご対応は行っておりません。
お手数ですが、パソコンメールの受信拒否を、
一時的に解除していただけますでしょうか。
解除手続きをご完了いただけましたら、こちらのコメント欄より、
その旨のお知らせをくださいますよう、よろしくお願いいたします。
by リオン&レック (2011-03-01 09:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。