SSブログ

チワワ♀小麦ちゃんの里親様募集中です [小麦ちゃん 預かり日記]

こんにちは♪(*^-^*)

最近は、冷え込む日も少なくなり、ようやく春になりましたね~。
我が家周辺では、八重桜が咲きはじめています。

さて、本日は新しく我が家にやってきた預かりっ子ちゃんの紹介です。

小麦

★ 仮のお名前は、小麦(こむぎ)。チワワの女の子です。

埼玉県動物指導センターから、保護団体Happy Pawsによりレスキューされました。

★ 推定年齢は、7~8歳。

★ 現在の体重は、3.7kg。 適正体重、4.0kgの予定。

今は、ガリガリの小麦さん・・・ 適正体重はもう少し重くても良いかな?。
食欲旺盛ですから、きっとすぐに健康的になれると思います。

体格的には、チワワとしては大きめなので、他の犬種とのMIXかもしれません。

小麦

★ 性格は、ものすご~く甘えん坊[るんるん]

男の人でも、女の人でも、今のところ問題はないようです。
小さなお子様との触れ合いについては、様子見中。

他のワンちゃんとも、そつなく過ごせます。
1頭飼いでも、多頭飼いでも、大丈夫だと思います。

小麦

★ 身体のどこを触っても嫌がらず、おとなしく身を任せてくれます。

引取時、お耳の中が真っ黒で、爪も伸び放題でしたが、
耳の洗浄も、爪切りも、頑張ってくれました。

もちろん、シャンプーもおりこうさんでしたよ♪



★ お散歩、お出掛けが大好きで、嬉しそうにテクテク歩きます。

お預かり初日は、まったく歩けず、練習が必要かな?と思っていたのですが、
翌日以降からは、別犬のように(笑)スタスタと歩いている小麦さん。

リードの強い引きはありませんが、時々、人間の足に絡みつく事があるので、
うっかり蹴飛ばしてしまわないよう注意が必要です(^^;)

小麦

★ トイレは、お散歩・室内のどちらでもできます。

我が家での、小麦さん専用トイレは、サークル内に設置していますが、
成功率は、ほぼ完璧です♪

★ お留守番、就寝はサークルで上手にできます。

外から聞こえるワンちゃんの声や、聞き慣れない音には、
若干反応をする事がありますが、すぐに鳴きやみます。

夜は、ひとりでも寂しがることなく、朝までグッスリ寝ています。



★ 小麦について、現在、気になっていること。

普段は、尻尾をフリフリ寄り添ってきて、常に甘えている小麦さんですが・・・

急に、手を出したり、足を動かしたりすると、
ビックリして飛び退き、身体を縮めて怯える様子が、時々見られます。

もしかしたら、以前の飼育環境で、
叩かれたり、蹴られたりした経験があるのかもしれません。

小麦さんのこれからの犬生が、幸せの笑顔でいっぱいになりますように~☆

小麦

そんな、小麦の事を、生涯大切に可愛がってくださる里親様を募集しています。

日常の様子は、カテゴリー『小麦ちゃん預かり日記』にて、更新いたします。

Happy Pawsホームページ内の小麦プロフィールは、4/17現在、まだ未掲載です。
掲載まで、今しばらくお待ちください。
(簡単なプロフィールは、右サイドバーにてご覧いただけます)

里親様ご希望の方は、譲渡に関してのお願いを必ずよくお読みいただいた後に、
里親希望アンケートフォームよりお申し込みください。

どうぞ、よろしくお願いいたします~☆


★ ランキングに参加しています ★ 1クリックで応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ BlogPeopleブログランキングへ

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 1

リオン&レック

メグちゃんさん、rinnminnさん、アンクル・リレックさん
nice! をくださり、ありがとうございました♪(^^*)
by リオン&レック (2012-05-23 14:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。