SSブログ

チワワ♀かえでの日常5~里親様募集中~ [かりん&かえで 預かり&幸せ日記]

こんにちは♪(*^-^*)

梅雨まっただ中のはずですが、今年の東京は雨の日が少なく感じます。

うちの子たちは、お天気に関係なく毎日お散歩へ行きますので、
晴れの日が多いのは助かりますが、夏の水不足が気になる今日この頃・・・

かえで

さて、我が家の預かりっ子チワワ♀かえでちゃん。

ますますパワーアップして、毎日元気に過ごしています。

嬉しくて興奮すると、お部屋やケージの中をバタバタと走り回り、
『かえでちゃん落ち着いて~』とみんなに言われているのも相変わらずです(笑)

かえで

かえでは、うちの子たちとは仲良く暮らしていますが、
基本的につかず離れずで、一緒に遊んだりすることはあまりありません。

でも、お鼻をくっつけ合ってのお喋りは、よく見かけますよ(*´艸`*)

見かけるたびに、『ねぇねぇ、何を話しているの?』と聞いてみるのですが、
いつも『内緒だもん!』と答えてくれず・・・

残念~(笑)

かえで

かえでのお散歩は、1日2回です。

今の時期は、朝7時前後と夕方5時頃。
夏になったら、朝はもう少し早くなって、夕方は遅めになります。

超小型犬ですので、たくさん歩く必要はありません。
のんびりと15~20分程で十分です。

ただ、かえでは、お散歩が大好きですので、お天気の悪い日以外は、
ぜひ一緒に出掛けてあげて欲しいと思っています。

かえで

上記の写真を撮る直前まで、笑顔だったのになぁ・・・

実は、カメラが大嫌いっ!なかえでです(´ー`;;)

何枚撮っても、どんより顔になってしまうことが、しばしば。
いつでも同じ、ニコニコ笑顔が撮れるバニラとは大違いです(笑)

今、いいお顔をしているな~と思って、どんなにそっとカメラを向けても、
シャッターを切る瞬間に、笑顔が消えてしまいます。

かえで

かえでの可愛らしい笑顔は、ぜひ生でご覧いただきたいと思います(o^-')b

抱っこをして撫でてあげると、気持ち良さそうに目を細めます。

以前は、爪切りや耳掃除等のお手入れ中も、うっとりしていましたが、
最近はお目目パッチリで、イヤイヤをすることも。
(自宅でのお手入れが難しい場合は、無理せずプロの方にお任せしてくださいね)



そして、かえでのすごいところ・・・

究極の怖がりさんなのに、なぜか病院での診察中に居眠りができます。

診察室に入ると、固まって動けなくなるリオンや、
待合室にいるだけで、ブルブル震えてしまうレックとは大違いです(´∀`;)

ここしばらく、かえでの診察はご無沙汰していますので、
健康チェックも兼ねて、病院でシャンプーをしていただこうかと思っています。
(動物病院とペット美容室が併設されています)

かえで

チワワ♀かえでは、生涯大切に可愛がってくださる里親様を募集しています。

日常の様子は、カテゴリー『かりん&かえで預かり日記』にて、更新しています。

Happy Pawsホームページ内の、かえでプロフィールはこちらです。

里親様ご希望の方は、譲渡に関してのお願いを必ずよくお読みいただいた後に、
里親希望アンケートフォームよりお申し込みください。

かえでに、優しい里親様とのご縁がありますように[るんるん]

どうぞ、よろしくお願いいたします~☆

かえで

そして、最後に・・・

かえでと一緒に引き取りをした、チワワ♀かりんちゃん。

かりんちゃんのご報告をと言いながら、なかなかお伝えできずごめんなさい。

5月にお空へかえり、もうすぐ四十九日になります。
お盆までに、かえでとお墓参りをしたいと考えています。

でも、かえでは暑さに弱いので、当日あまりにも暑いようなら、お留守番しててね。
仮ママが、かえでの分も、かりんちゃんとお話ししてくるね。



にほんブログ村 犬ブログへ BlogPeopleブログランキングへ

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 1

リオン&レック

メグちゃんさんへ
nice! をくださり、ありがとうございます♪(^^*)
by リオン&レック (2013-08-16 15:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。