SSブログ

チワワ♀かえでの日常7~里親様募集中~ [かりん&かえで 預かり&幸せ日記]

こんにちは♪(*^-^*)

少し秋らしくなったと思ったら、また猛暑がぶり返していますね。
台風が来ているようですが、各地で被害がでませんように。

かえで

さて、我が家の預かりっ子チワワ♀かえでちゃん。

相変わらず、毎日元気いっぱい!
今朝の散歩も、張り切って歩いていましたよ。

日課の、あちこちクンクン匂い嗅ぎ~も、絶好調(^^*)

かえで

昨日は、協力病院にて、かえでのシャンプーと検診をしてきました。
(動物病院とペット美容室が併設されています)

協力病院=我が家のかかりつけでもあるため、通院もしやすく、
いろいろとご相談もできるので、毎回たいへんお世話になっています。
先生をはじめ、皆様いつもありがとうございます。

かえでちゃん、シャンプーはとてもおりこうさんだったようです。
ふわっふわ&とってもいい香りになりました[るんるん]

そして、検診の結果についてですが。

かえで

引き取り時の健康チェックで見つかった、乳腺の小さなしこり。

しこりというよりは、少し張っている状態という感じです。
前回から半年以上経っての検診でしたが、その後に変化はありません。

今後も、引き続き経過観察をお願いしたいと思いますが、現在のところ、
通院や治療などの必要はなく、半年に1度程度の定期診察をとの事でした。



乳腺の診察の他には、心臓も診ていただきました。

引き取り時に問題なく、普段から元気いっぱいに走り回り、
咳が出るなどの気になる症状もないので、大丈夫とは思いましたが、
やはりこちらも、定期的に診ていただいた方が安心ですから~。

で、結果ですが、心臓はまったく問題なしでした。
音もしっかりしているとのことです。

かえで

かえでの日常で、最近また発見したこと。

仮パパと、時々お喋りをするようになりました~[かわいい]
あ・・・ お喋りと言っても、人と犬が会話できるようになったわけではありませんよ(笑)

きゅぅぅ~ん、くんく~ん、と、甘え鳴きで仮パパへお声掛けをするのですが、
そのタイミングが、とっても絶妙で可愛いのです。

仮パパが、かえでにしょっちゅう話しかけていたので、
いつの間にか、それに答えるようになったのかなぁ?と思います。

逆に、お声掛けをすると仮パパが答えてくれるのも嬉しいのでしょうね。



最後に、1つお知らせです。

来週末に、Happy Pawsの里親会(譲渡会)が開催されます。

★日時: 9月7日(土) 12:30~15:00
★場所: ドッグアイランド・ベルシアン内 室内ドッグランにて
      東京都板橋区成増3-20-3

参加犬等の詳細につきましては、はっぴぃぽぅずHPにてご確認ください。

(かえでは、都合により今回の里親会は欠席いたします。ご了承ください。)

かえで

チワワ♀かえでは、生涯大切に可愛がってくださる里親様を募集しています。

日常の様子は、カテゴリー『かりん&かえで預かり日記』にて、更新しています。

Happy Pawsホームページ内の、かえでプロフィールはこちらです。

里親様ご希望の方は、譲渡に関してのお願いを必ずよくお読みいただいた後に、
里親希望アンケートフォームよりお申し込みください。

どうぞ、よろしくお願いいたします~☆


★ 10/15 追記 ★

チワワ♀かえでは、トライアルが決まりましたので、
里親様募集を終了させていただきます。

応援してくださった皆様、ありがとうございました♪



にほんブログ村 犬ブログへ BlogPeopleブログランキングへ

nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 1

リオン&レック

tomoさん、sousorasouさん、ミッフィーさん、
nice!をくださり、ありがとうございました♪(^^*)
by リオン&レック (2013-10-18 10:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。