SSブログ

ユキちゃん、おめでとう!~正式譲渡~ [ユキくん 預かり&幸せ日記]

こんにちは♪(*^-^*)

今年も、あとわずかになりましたね。
寒い日が続いています。皆様、体調管理にはお気をつけて。

ユキ

さて、我が家の元預かりっ子パピヨン♂ユキちゃん。

そうなんです!
待ちに待ったこの日が、ようやくユキちゃんのところへもきましたよ~。

ユキちゃん、正式譲渡になりました。

おめでとう~~[るんるん]



今日の写真は、すべてトライアル出発の日の朝に撮影したものです。

すっかり定番になっていた、お鼻とお鼻をくっつけてのご挨拶。
最後のお散歩でも、ユキちゃんはみんなと楽しくお話していました。

はたして、セリフのような会話が、あったかどうかはわかりませんが(笑)、
ワンコたちは人間の感情を察しますので・・

きっと、それに近い会話をしていたのではないかと思っています。



ユキちゃんは、パパさん、ママさん、お母様、先住妹ワンコちゃんの
3人+2ワンコ家族になりました。

トライアルお届けで、里親様宅へお伺いした際のユキちゃんは、
まるで「ここはボクのおうち!」とわかっているかのように部屋中を探検。

この日が初対面のお母様にも、自ら積極的にご挨拶。

ユキ

パパさん、ママさんが移動をすると、テクテクついて歩いたり、
甘えん坊さんを発揮して、たくさん撫でてもらったり。

おトイレは、初めての場所に戸惑い、残念ながら失敗もありましたが・・

譲渡書類のご説明が終わる頃には、いろいろと納得できた様子で、
お次は、リビングのど真ん中で横になって爆睡(笑)

ユキちゃん、やっぱりあなたは大物です。

ユキ

我が家でのユキちゃんは、引取からしばらくお腹が弱かったため、
唯一、おうちを移動した後の体調が心配でしたが。

どうやら杞憂だったらしく、元気に2週間を過ごしてくれました。

性格的には、人懐こい&犬懐こいユキちゃんですので、
こちらはまったく心配なしです。



ユキちゃんのおうち=ご実家ということもあり、
普段は別々に暮らしていらっしゃるご家族様もお集まりになるそうですが。

皆様がいらっしゃっても、お友達ワンコちゃんと対面しても、
まったく動じず、ユキちゃんはマイペースで過ごしていたとか(笑)

我が家に滞在していた時から、『え~っと、どちらさまですか?』と、
可愛いお目目でお客様を見つめて、誰が来ても動じなかったものね。

抱っこをして、撫でてもらえるお膝がたくさんあって、
嬉しいね~、ユキちゃん。

ユキ

ユキちゃんの新しいお名前は、変わらずユキちゃんのままです。

パパさん、ママさんが「そのままで」とおっしゃってくださいました。
ありがとうございます♪

偶然なのですが、先住妹ワンコちゃんのお名前と続けて呼ぶと、
今の季節にピッタリな言葉が聞こえてきます。

正解は、ひみつです~。想像してみてくださいね(*´艸`*)



ワンコたちみんなで揃って、最後に撮った記念写真が、こちら。

微妙にバラバラの上に、なかなかこっちを見てくれないユキちゃん(笑)

みんなで、「ユキちゃん、こっち向いて~」と呼んでいる様は、
傍から見たら、さぞかし変な集団と思われていたかもしれませんが・・

そんなことは気にしませんよ~(o^-')b

周りを見ることに夢中で、なかなか気づかないユキちゃんを、
半ば強引に振り向かせたのは、1番仲の良かったレックでした。



ねぇ、レック。

ユキちゃんを振り向かせてくれたのは、確かに良かったんだけれど、
自分が後ろを向いてしまったら、意味がありませんよ?

結局、何枚も撮ったのに、全員がこちらを向いた写真は撮れずじまい・・

でもね、いいんです。
我が家での楽しい思い出が、また1つ増えましたから♪

ユキ

ユキちゃんへ。

これからは、パパさん、ママさん、ご家族の皆様にたっくさん甘えて、
先住妹ワンコちゃんやお友達ワンコちゃんたちと仲良く楽しんでね。

いつかまた会える日を、楽しみにしています。

Mさま、ユキちゃんのことをどうぞよろしくお願いいたします。


そして、最後になりましたが。

ユキちゃんへは、たくさんの里親様お申し込みをいただきました。
あたたかいお気持ちを、本当にありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ BlogPeopleブログランキングへ

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 1

リオン&レック

makimakiさん、げいなうさん、
nice! をくださりありがとうございます♪(^^*)
by リオン&レック (2015-01-29 10:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。