SSブログ

パピヨン♂ユキの日常6~里親様募集中~ [ユキくん 預かり&幸せ日記]

こんにちは♪(*^-^*)

台風の影響からか、朝からジメジメ~ムシムシ~が続いています。
あまり好きではない暑さです。

皆さん、台風への備えはお済みですか?。

災害はいつ、どのようにやってくるかわかりません。
お互いに、気をつけましょう~。

ユキ

さて、我が家の預かりっ子パピヨン♂ユキちゃん。

シニア+小さな身体ですから、極端な暑さ寒さは苦手かと思いますが、
今のところ、いつも通り元気に過ごしています。

若干お腹の調子が崩れやすいため、負担にならないように、
水分は、お水からだけではなく、食事からも摂取してほしいと思い、
普段よりもご飯の水分量を増やして様子をみています。

ユキ

これからは、夏本番になり、ますます暑くなるので、
お散歩の時間なども調整して、少しでも涼しいタイミングで~。

ユキちゃんは、お出かけ&お散歩が大好きですが、
最近のお散歩では、自分の許容範囲を超える暑さになると、
『ねぇねぇ、抱っこしてぇ~♪』と、甘えるようになってきました。

これって、誰の影響かしら?

ねぇ、バニちゃん(笑)

ユキ

家から歩いて1分の公園は、1日中木陰なので地面も冷たくて快適。

靴を履いている人間も、足元がひんやりするのがわかります。
太陽に熱せられたアスファルトが、どれだけ熱いかということですよね。

暑い日でも、ここの探検だけは、ユキちゃんも気合が入りますよ(*´艸`*)

葉っぱの匂いも、寄り目になりながら真剣に調査!です。

ユキ

走り回って遊んでいる時の、この笑顔~[るんるん]

『ユキちゃん、おいで~!』と呼ぶと、
どこを探検していても、トコトコと戻ってきます。

たぶん、ドッグランで放牧していても呼び戻しは完ぺきではないかしら?。

ユキ

あ、でも、ワンコのお友達が大好きなユキちゃんですので、
気の合うお友達と遊んでいる時は、呼んでも聞こえないかもしれません(笑)

超~小型犬用のドッグランがあったら、試してみたいかも~。

ユキ

名前を呼ばれて、足元に戻ってくると、
このまんまるお目目で、毎回『なぁに?』と見上げてきます。

そして、撫でてあげると、猫ちゃんのようにすり寄ってきて甘えます。
もともと甘えん坊さんですが、さらに甘え上手になりました(o^-')b



お膝での抱っこは、きっとユキちゃん的には何時間でもOKです。

ただし、椅子やソファーなどに座っている際の抱っこでは、
バランスを崩して落ちないように、気をつけてあげてくださいね。

方向転換をしようとして、たまに落ちそうになることがあります(´ー`;;)

ユキ

なかなかタイミングが合わず、撮ることができなかった1枚。

歩道と車道の段差の手前で、いつも悩んで立ち止まるユキちゃん(笑)

写真では、かなり高い段差のように見えますが、
この段差で、1番よく見かける7~8cm程の高さになります。

逆に言えば、ユキちゃんがそれだけ小さいということですよね。

ちなみに、この段差は降りることができずに、抱っこで通過となりました。
5cm以下の段差でしたら、自力でOKです。

ユキ

部屋の中で、床に座っている人間の膝からは、自由に上り下りするのに、
どうして外ではダメなのか、不思議なユキちゃんです。

仮に、まったく同じ高さだったとしても、違う世界に見えるのかな?。

我が家には、ダイニングテーブルに上ることが趣味のくせに、
自力で下りることができず、いつも怒られているワンコが約1頭いますが(笑)
それと似たような感覚?なのかもしれませんね。

可愛いユキちゃんに、素敵な里親様とのご縁がありますように~☆

ユキ

パピヨン♂ユキは、生涯大切に可愛がってくださる里親様を募集しています。

日常の様子は、カテゴリー『パピヨン♂ユキくん預かり日記』よりご覧ください。

Happy Pawsホームページ内の、ユキちゃんプロフィールはこちらです。

里親様ご希望の方は、譲渡に関してのお願いを必ずよくお読みいただいた後に、
里親希望アンケートフォームよりお申し込みください。

どうぞ、よろしくお願いいたします~☆



にほんブログ村 犬ブログへ BlogPeopleブログランキングへ


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 1

リオン&レック

makimakiさん、アンクル・リレックさん、
nice! をくださり、ありがとうございました♪(^^*)
by リオン&レック (2014-11-18 18:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。