SSブログ

パピヨン♂ユキの日常2~里親様募集中~ [ユキくん 預かり&幸せ日記]

こんにちは♪(*^-^*)

つい先日、新年を迎えたと思ったら、あっという間に1月が過ぎ2月へ・・・
寒い日もありますが、少しずつ春の気配を感じるようになってきました。

ユキ

さて、我が家の預かりっ子パピヨン♂ユキちゃん。

相変わらず、ユキちゃんらしいペースで、いつも通り元気に過ごしています。
引き取り時に1.3kgだった体重も、現在は適正体重目標の1.6kgになりました。

私的には、もう少し増えてもいいかな?と感じているのですが・・・
ガリガリさんではなくなりましたので、去勢手術のご相談に協力病院へ。

先生に全身チェックをしていただいて、無事にOKがでましたよ~(o^-')b
手術は、来週に行う予定です。



ところで、話はかなり戻って年末年始のこと・・・

預かりママが帰省されている間、シーズー×キャバリアMIX♂オスカル君が
お泊まりに来ていました。 預かり日記はこちら

オスカル君は、とっても人懐っこくて、元気いっぱいの男の子です。
ユキちゃんとも、一緒にお散歩へ行ったりして、たくさん遊んでくれました。

オスカル君も、ユキちゃんも、基本的に対犬はまったく問題ありませんが・・・



元気が良すぎてしまうオスカル君は、時々ユキちゃんに怒られていました~(笑)

ユキちゃんはうちの子たちに対しては、まだ1度も怒ったことはありません。
いつも、先住わんこたちに気配りしてくれています。

やんちゃ坊主たちですから、部屋中を走り回って遊んでいる時などは、
うっかりユキちゃんにぶつかってしまうこともあるのにね・・・

ユキちゃんは、わんこ同士の付き合い方がとても上手です[ぴかぴか(新しい)]

きっと、オスカル君に我が家のルールを教えてあげていたんだよね。
オスカル君も、ユキちゃんに言われたことを、ちゃんとわかっていましたよ~(^^*)



ユキちゃん、お散歩ではとっても上手に歩けるようになりました。
歩くスピードも、体格のわりには意外と速いですよ。

でも、何か興味のあるものを見つけると、突然止まりますので要注意です(´ー`;;)

歩道と車道の境にある段差については、相変わらず飛び越えられません・・・が、
2~3cm程度の高さなら飛べるようになりました。

それ以上になると、今まで通りの困った顔をして手前で立ち止まります。

ちなみに、階段の高さになると、飛び降りることはできない様子ですが、
なぜか、必死でよじ登ろうとする時があります(笑)

ほとんどは、失敗してがっかりした顔になるものの、ごく稀に成功することが!。
(ユキちゃんのチャレンジは、人間が見ている時だけです。通常はゲートを閉めてありますので、階段に行くことはできません。)

里親希望様宅に、階段等の段差がある場合は、万一の事故防止のため、
ペットゲートの設置をお願いいたします。(市販のものでも手作りでも構いません)



トイレ事情については、お散歩では大小どちらも済ませることができます。

室内では、サークル内の成功率は9割以上。

残り数%の失敗は、時々踏み散らかしてしまうことがある程度です。
トイレで用を足すということだけ見れば、成功率は100%!。

フリーでのトイレ成功率については、8割位でしょうか。

こちらの失敗は、まだトイレ以外の場所でしてしまうことが時々あります。
ユキちゃん、100%成功目指して頑張ろうね~♪

ユキ

鳴き声については、個人の感覚の違いがあると思うのですが。

ユキちゃんは、1日のうち必ず鳴いてしまう時が何回かあります。
食事の時間、遊んでいる時、お散歩に行く時、誰かが帰宅した時・・・等々。

変わったところでは、トイレを済ませた時にも鳴きます。
きっと、「出たよ~」と教えてくれているのかもしれませんね(*´艸`*)

その他では、たまにとってもお喋りをしたくなることがある様子です。
甘えん坊さんなので、「誰か遊んでよ~」と言っているのかな?。

ちなみに、ユキちゃんの鳴き声は一般的な犬の声「ワンワン♪」ではなくて、
仔犬?のような「アンアン♪」という感じに聞こえます。可愛らしい声です[黒ハート]

ユキちゃんに、優しい里親様とのご縁がありますように~☆

ユキ

パピヨン♂ユキは、生涯大切に可愛がってくださる里親様を募集しています。

日常の様子は、カテゴリー『パピヨン♂ユキくん預かり日記』よりご覧ください。

Happy Pawsホームページ内の、ユキちゃんプロフィールはこちらです。

里親様ご希望の方は、譲渡に関してのお願いを必ずよくお読みいただいた後に、
里親希望アンケートフォームよりお申し込みください。

オスカル君

そして、シーズー×キャバリアMIX♂オスカル君にも、素敵なご縁がありますように~☆
オスカル君プロフィールはこちらです。

どうぞ、よろしくお願いいたします。



にほんブログ村 犬ブログへ BlogPeopleブログランキングへ

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 1

リオン&レック

makimakiさん
nice!をくださり、ありがとうございます♪(^^*)
by リオン&レック (2014-03-25 13:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。